いつでもGOING MY WAY *

進路説明会

昨日、ビックの通う中学校で進路説明会がありました。
ビックが行きたいと思っている高校は参加していなかったので、正直具体的な事は何もわからず💦
でも、それぞれの校長先生がそれぞれの学校の特徴や学校生活について、映像付きで説明してくれて、 どこも楽しそう😊青春だわ〜と見入ってしまいました。
私が密かに雪ちゃんが通ったくれたら良いなぁと思う高校は参加してたので、聞きに行って良かったと思いました✨まあ、雪ちゃんが実際のところ、どの位の成績が取れるのかは、全く未知数なので、何とも言えないですがね😓

そして、ちょっとモヤ〜としたのはビックの志望校について。
もちろん本人の行きたい所に行ってもらうべきなんだけど、ビックなら、もう一ランク上の高校を狙えると思うの🤔
だけど、もし合格したとしてもめっちゃ勉強しないとついていけない心配あり。
ビックとしては、部活も頑張りたいし、友達とも遊びたいって✨✨うん、うん、そうだよねぇ。
高校生活、楽しまなくっちゃ❤️❤️
実はパパの出身校なんですが、パパ曰く、やっぱり部活もやらず、勉強ばっかりしてたって😓
うーん💦💦それはつまんないっっ😭

あとサッカー⚽️部の仲良しの友達と同じ高校へ行きたくて。そうなると今の志望校なんだよね。
たしかに友達って、大事大事✨✨
中学の友達と続いている人もいるし、高校の友達と続いている人もいる。
自分の事を思い出してみると、私は高校の部活の友達と長く付き合いがあります。
中学の友達とはほとんど💦💦
でも、こればっかりはどうなるかなんて分からないよね🤔
今になって思えば、自分の考え方や行動次第かなぁとも思うけど。

進路説明会の後、ビックもちょっと思う所があったようです。
先輩達の進学実績を見て、あれ?自分の順位とだいぶ差があるぞっ💦💦って。
私はあんまり自分の考えを押し付けないように、口の出し方については、十分に注意しないとっっ💦💦
いつも大事な事なほど、口を出しすぎて、パパと、揉めるんだよね💦💦
でも、真剣に一生懸命考えてるからだこそだよ。
ただ、基本ネガディブ思考なので、気をつけないと❗️
ビックが納得するのが1番です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事