いつでもGOING MY WAY *

鏡カバー

今日、午後から鏡カバーを作りました
ドレッサーの三面鏡。
もし、地震がきて倒れたりしたら、鏡の破片が飛び散って危ないよな~とずーっとずーっと思ってました。
でも、なかなか取り掛かることができず。。。
そんな矢先に3/11の地震
月曜日に慌てて生地を買いに行き、今日早速作ることができました。

婚礼家具として、親に買ってもらったドレッサー。
雪ちゃんが生まれてからは、お化粧は1階でするようになって、現在は出番が全くなしのドレッサーです。
ホコリはかぶるし、地震きたら危ないし。。。
でも、それこそ大事な婚礼家具だから処分も到底できません

型紙なんか取らずにちゃちゃッと適当に作ったカバーですが、少々寸足らずだったもののなかなかの出来栄えでした
鏡意外の机の部分もホコリがかぶるので、クロスなんかも作っちゃおうかな~と思案中です。
また、バイヤステープを買いに行こう

今日はビックと雪ちゃんが仲良く二人で遊んでくれたので、作業がとってもはかどりました
昨日から雪ちゃんとも戦いごっこができると知ったビック。
今日も午前中はららくるへ行き、お昼ご飯の後は二人でオーズVSプリキュアごっこ
それからは、キッチンセットをリビングに運んでおままごとをしていました
すべてのオモチャ箱をひっくり返すので、足の踏み場もなくなり、片付けもホント大変なんだけど、仲良く遊んでくれるので助かります。
良しとしましょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事