いつでもGOING MY WAY *

電車に乗って

今日は、家族で電車に乗り、名古屋のトミカショップへ行ってきました
車で行った方が早いし、楽なんだけど、時間もつぶれないし、動かないのでお腹もすかない。。。ってことで。
車で刈谷まで出て、そこからJR線で。
雪ちゃんは初めての電車だし、ちょっとした旅行気分です
ビックは電車に乗れるし、トミカショップにも行けるし、ウキウキ
雪ちゃんはやはり初めての電車はかなり緊張気味。
静かに座席に座っていたけど、私の手をしっかり握って絶対に離しませんでした

オアシス21に着くとまずはトミカショップへ直行
組み立てトミカをやったり、ガチャガチャとゲームをやって、車も2台買ってもらい、大満足のビック
雪ちゃんも女の子だけど、全部お兄ちゃんと一緒のことをやりました
そして、少し歩くとジブリとNHKキャラクターのお店が
雪ちゃんはキャラクターに食いつくと思ったけど、ほとんど興味を示しませんでした。
ところが、パパも私も大のジブリファン
特に私は急に買い物心に火がついてしまい、
ジジのトイレマットとトイレットカバーとトトロのキャンディー入れを即買い
トイレセットはずっと前から欲しかったんだけど、ディズニーへ行った時に、買おうと思ってて、まだまだ先の話です。
ピンクのかわいいジジを見たとき、どうしてもそれまで待てなくなってしまいました。

そしてもう一つ大きな衝動買い
トトロの3万円の壁掛け時計です
時計ならあるし、どうしても必要ってわけではなかったのですが。。。
なぜかものすごく気が大きくなっていた私。
パパに言ってみると、パパもなんせジブリ好きなものだから、反対するわけもなく、迷っている私の背中を押す感じで
「高くても一生物で、ずっと使えるよ」なんて。。。
。。。というわけで、衝動買いです。注文してきてしまいました
高かったけど、絶対にステキです
ウチのリビングにもよく似合うと思います。
届くのに2週間ほどかかるそうです。
今度取りに行くときは、パパは今日買いそびれたラピュタのテープカッターを買うと言ってました

それからは、11時半前に中華料理屋さんでお昼を食べ、1時には名古屋を出てきました。
3時間くらいしか滞在してなかったけど、子供たちにとっては退屈しないちょうど良い時間だったみたいです。
帰りの電車はビックも雪ちゃんもだいぶ慣れたようで、お向かいに座ったおばあさんと仲良くお話して帰ってきました
楽しい春休みの思い出になったね
私も楽しかったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事