いつでもGOING MY WAY *

青春!体育祭

今年の残暑は厳しくないですよね9月に入ってからは雨ばっかりでした

今日は久しぶりの晴天だけど、週末には台風が来るらしい。。。

週末は棚卸しです。パート始めて3回目の棚卸し。

2週間前くらいまでは、めっちゃ忙しかったです精神的にもピリピリしてまいた

今日は。。。もうここまでくると、前回よりも心の余裕はあるような気がします。

でも、まだまだですね。それに台風と重なるのが気が重い。。。さあ~て、どうなるか

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年は例年に比べると、9月はだいぶ涼しくて過ごしやすくて本当に有難かった。

7月からお盆前までも40℃近い暑さだったけど、何とかやわらぎ良かったです。

9月の2週目は中学生になって初めてのビックの体育祭でしたビックも大きくなったので、そんなに見て欲しくもない感じ

今回は私一人でチャチャっと応援へ行ってきました。

小学校とは違って、陸上競技はもうぶっつけ本番ビックは200mの選手でしたが、見事学年で1位でした

本当に速い子は1000mとか100mに行くので、200mは穴場。ラッキーだったよね

そして学級対抗リレーも走りました

200mもリレーもものすごい速さで距離をつめるビック。

両方とも周りの知らないパパさんやママさんから「お~、あの黄色(チームだったのです)の男の子、速いな~」とびっくりする声がチラホラ聞こえてきて、私は一人心の中でニンマリ

ビック、カッコイイよ今が人生のピークかビックは痩せてて、スタイルも良いので、体育祭では大活躍ですな

そしてお昼からは、クラス対抗の障害物競争や応援合戦

タイムや競技よりも、団結力を競い合うものばかりで、観ていてとっても面白かったです。

まさに青春

青春と言えば、応援合戦で女の子のリーダーは学生服を着るのですが。。。女の子がビックの制服を借りにきました

これにはリンゴ家全体が異様に色めき立ちました

だって嫌いな子の制服着ないでしょ??好きだから着たいんでしょ??。。。となりますよね

・・・借りに来た女の子はバレンタインにビックにチョコをくれた子です

あれから半年。。。密かに愛を育てていたビック達。。。

制服が必要なのはずいぶん前から分かっていたはずなのに、直前に言ってきたこととか、学校で借りると恥ずかしいから、夕方に待ち合わせをするあたりとか。。。本当に微笑ましくて、羨ましい・・・

中学生にもなるとチラホラ付き合っているカップルもいるそうで、すんごいラブラブぶりを聞いたりするのですが、

ビック達はものすごく落ち着いている。。。

夏休みのお土産を交換したり、この前は誕生日が近い二人、プレゼントを交換したそうです。

まだみんなのいる前で仲良くおしゃべりしたり、一緒に帰ったりとかは恥ずかしくて出来ないみたいだけど。

まだ早いよねゆっくりゆっくり愛を育てて行ってくださいな

いいね~いいね~私の中学時代とは天と地の差です

私にはない青春の甘酸っぱい思い出。

ビックは、今がまさに青春楽しんでほしいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事