いつでもGOING MY WAY *

インフルエンザ

胃腸炎が一段落したのもつかの間、今度はビック、インフルエンザです
今朝方、いつものように咳をするビック。
またいつものか。。。と思ってそう気にもしなかったんだけど、今日はお別れ遠足だし、保育園を休ませるべきか気になる。。。
おでこに手を当ててみると、そんなに熱くなかったけど、体を触るとぽっかぽか
咳のせいで胸が火照ってるのかとも思ったけど、熱を測ってみると38,9℃でした。
。。。やはり来たか
水曜日にビックの仲良し君が発症したと聞いてきたので、ちょっと覚悟していたのです。
それから小児科へ行って、インフルエンザA型と診断されました。

ついに人生初のインフルエンザです。
でも、ちょっと救われるのは先日の胃腸炎よりもマシなこと。
熱は常に39℃近くあるからぐったりなんだけど、食欲はあるし、結構しゃべったりするし。
これも予防注射のおかででしょうか
朝ごはんも卵雑炊を食べ、お昼はビックのリクエストで遠足で食べるはずだったお弁当を食べました
ちょっとでも遠足気分を味わいたかったらしく、
「遠足いけなかったから、ここに敷物ひいて、遠足みたいに食べたい」と言いました。
そこで雪ちゃんもアンパンマンの敷物に一緒に座り、私もそのふちで一緒にお弁当。
昨日、
「タコウインナーにノリでお顔を描いて」と言われており、
頑張ってウズラのゆで卵にノリでお顔。
。。。だけどやっぱり上手くできなくてビックには
「ナニこれ」と言われてしまいました。
雪ちゃんは「かわい~」と言ってくれましたよ
。。。いまだに熱は下がらず、辛そうなビックだけど、今日はすぐに寝付いてくれて、明日の朝、どうなっているかな

。。。。だけど、ビックの初インフルエンザよりも今日はもっとショックなことが
東北地方で起きた大地震。
雪ちゃんは2階で昼寝中、ビックと二人で下にいるときに起こりました。
ユラユラとゆっくりした横揺れ。かなり長く揺れました。
しばらくして、TVで被害の映像がどんどん流れ出すと、ホントに怖くて、悲しい気持ちになりました。
先日もNZの地震で辛い思いをしたばかり。
悲惨な津波の映像を見て、成す術もなく心が痛みます。
東海地方も地震が起こると言われて何十年。
いつかは自分の身にも降りかかることなんだと思うととっても怖いです。
どうか、悲しい辛い思いをする方が1人でも少なくありますように。。。
1人でも多くの人が早く助かりますように。。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事