見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

マタハリ


リンゴ🍎のミュージカル強化月間、最終回はマタハリです。
毎週末、ミュージカル鑑賞に出掛けてたので、若干お疲れ気味&罪悪感ありますが。。。
これが最後なのでね。。。許して下さい💦

今回の会場は刈谷アイリスホール。
とっても近くて、楽〜〜🎶
名古屋だと最低でも2時間掛かるし、家から30分程で行けてしまうって、最高❣️
大好きだった中日劇場が無くなってから、愛知県芸術劇場は広すぎて苦手だし、
御園座はミュージカル以外にもコンサートや歌舞伎もやってるから、なかなか行く機会がなくなって、なんとなくミュージカル迷子になってる私。
こんなだから、梅田とか東京まで行こうか🚄って気持ちになっちゃうのよね。
愛知公演=アイリスホールになってくれたら、すっごく嬉しいんだけどなぁ。
ちょっと無理かなぁ。なんたって田舎だしね😅

さてマタハリの感想ですが。。。
うん、良かったです。
席も15列目のセンターより。
最近、席運がとっても良いです✨✨
オペラグラス無しでも気にならない。
でも‼️それでもあの方が登場したらガッツリ見ますがね‼️‼️
そう❗️大好きな柚希礼音さん✨❤️✨❤️
もう綺麗だったー✨✨✨
何年振りだろう❓
台詞も歌も今までの発声の仕方を変えたのかしら❓
大きな声を出す時は台詞でも裏声になってたみたい。
最初はびっくりしたけど、その声の方が柚希さんが演じるマタハリによく合っていました。
以前は歌も多分キーを下げてて、地声で歌ってたから、ビブラートが掛かっててこれぞ宝塚の柚希さん‼️って歌い方に感じてました。
でも今回は高音になると綺麗なファルセット✨
これも柚希礼音さん演じるマタハリにピッタリで、マタハリをどんどん好きになっていきました。
ちょっと声量が弱くなるのが気になったけど、まだ許容範囲かな😊
舞台を観る前に私が持っていたマタハリのイメージは、強い女性。
自分が美しいのをよく知ってて、「女」
を武器にして生きている。
ちょっとベッタリした、同姓には誤解されやすいタイプ😅
だけど柚希さんが演じるマタハリは、強くて気高い。それで純粋で優しいんだよ。。。✨✨
上面だけの綺麗さじゃなくて、内面から溢れ出てくる美しいさなのよね〜✨✨✨
もう柚希さんだからこそ演じられる‼️と強く思いました🌹
踊りだすと、色気があると言うより神々しかったです。
裁判のシーンでの寺院の踊り(慈悲の踊りだと思ってた😅)は特にね。
白い布でフサーッと遮るような演出も良かったなぁ。
エンディングも良かった。もう泣けた泣けた💦💦
こうなるとダブルキャストの愛希れいかちゃんが気になる〜😁
彼女も大好きな女優さんなのでね😍
また再演して欲しい。
そして今度は柚希さんと愛希さん、2公演見る‼️‼️

最後にもう1人楽しみにしてた宮尾俊太郎さん。Kバレエのイメージ強すぎて。
NHKドラマカンパニーでも、バリバリ踊ってたしね。
どんな踊りが見られるかと思ってたら、全然踊らなかった😭物足りなかった😵‍💫
いや〜、でもいつもの調子で踊ったら浮きまくりか😅
それよか歌が上手くてめちゃくちゃびっくりでした😵‍💫
バレエがあんなに踊れて、しかも歌えるなんて一体何者⁉️
いやー、世間には本当に色んなすごい人がいるもんですね😅

戦争中のお話って事もあり、全体的に重くて悲しい事ばっかりで、観ていても辛かったなぁ。
でも歌が綺麗だし、柚希さん演じるマタハリが心も姿も綺麗で引き込まれました✨✨
あ、でも1箇所、スパイをあんまりにもあっさり引き受けたんで、思わず「引き受けるんかい‼️」って心の中で突っ込んじゃいましたよ😅
スパイ行為をする事をマタハリがどう考えているのかもう少し知りたかったなぁ。
ってか、わたしの理解力が足らないだけかっ🥲

これでリンゴ🍎の怒涛のミュージカル鑑賞は終わりです。
コロナ渦での行動の仕方がちょっとずつ分かってきて、前より我慢も減ったかなー。
SHOW MUST GO ON❗️なのでね。
必要以上に怖がらす、日々を楽しみたいですね😊



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「好きなもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事