見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

1年越しのライオンキング

 


やっと子供達に観せる事が出来ました✨
ライオンキング🦁
去年のチケットは払い戻しになってしまったので、1年越しの舞台です
今回の席はなんと1階10列目の通路側
チケット取ったのはたった2週間前なのに、去年の2階席からかなりのレベルアップ
会場に入れば、トイレは全く並ばずに入れるし、パンフレットもグッズもゆっくり見ることが出来ます
そして席に着けば、なんと自分たちのブロックの列には私たちしか座っていませんでした
ソーシャルディスタンスも完璧だし、コロナ前の観劇よりもかな~り快適な環境であることは間違いないです
。。。とは言っても、コロナはやっぱり嫌ですけどね
まだまだ観劇を躊躇しているお客さんがたくさんいるんだな~と残念に思いました。
私たちも感染者が減ってきた今を狙って、サッと滑り込みでチケットを取りました。
劇団四季の俳優さんが素晴らしいだけに、空席があるのは勿体ないですね
本当に一生懸命に演じていて、あんなに素晴らしい舞台なんだから、
もっともっと沢山のお客さんに観てもらいたいのにと痛切に思いました
観れば絶対に大感動で、心に残る歌ばかり
元気が湧いてくる私のNO.1ミュージカルです
 
子供たちは
・エルコスの祈り
・リトルマーメイド
・ノートルダムの鐘
以来の4作目の劇団四季ミュージカルです。
ライオンキングは私が特に大好きで、子供たちには絶対に見せたかった演目なので、やっと願いが叶いました。
CDも小さい頃から聞いていて、お風呂で3人ミュージカルごっこで歌ったものです
歌が完璧に頭に入っているので、私は心の中で一緒に歌いながら観ていました。
子供たちはどうだったんだろう❓
やっぱり生の俳優さんを観て、歌を聞いたら迫力が全然違うし、感動しただろうな
通路側の席にしたのも当たりだったと思う
ミッキーとかのキャラクターは近くに来ると恥ずかしがって嫌がるんだけど、今回のは平気だったみたい
ライオンキングほど、舞台と客席が一体になれるミュージカルってないよなぁ。
小さい頃から聞いて歌っていた歌がやっとリンクしたんじゃないかしら
子供たちの記憶にしっかりと残ってくれるといいんだけど
 
1幕が終わった幕間すぐに雪ちゃんが「パンフレットが欲しい」と言ったので、すぐに買いに行きましたよ
あんまり物欲がない雪ちゃん。
そんな事を言ってくれるなんて、気に入ってくれた証拠です
嬉しくでビックと雪ちゃん二人に、ぬいぐるみのキーホルダーも買ってあげちゃった。
先述した通り、お店もわりかし空いてるので、結構吟味できました。
20年前にパパと観に来た来た時に買った黒いキーホルダー、全く同じものがまだ売っていました
懐かしすぎる~
家の鍵のスペアに使ってました。ボロボロになりすぎて数年前に処分しちゃったんだけどね
ビック達も今回買ったキーホルダー、今日の思い出にずっと取っておいて欲しいな
隣の雪ちゃんは観劇後、また観に来たいと言ってくれました。
よしよし、また観にこよう
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「好きなもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事