いつでもGOING MY WAY *

パルケ!エスパーニャ

5/3、4日と三重県のスペイン村へ行ってきました
今回はホテル選び、コースもすべてパパ任せの旅でした。
私はただついていっただけ
だけど、これがよかったのか。。。私が一切口を挟まなかった分(?)、段取りがとてもよくできていて、GWなのに、ヒドイ渋滞や混雑に悩まされることなく、とてもスムーズに楽しく過ごすことができました

朝は早朝5:30出発。
前日、興奮の為が全く寝付いてくれなった雪ちゃん
やっと10時過ぎに寝たので、朝起こしたら機嫌最悪か~~と思っていたのに、出発ギリギリまで熟睡。
パジャマのまま車に乗り込んだけど、わりと静かに私の抱かれたまま。
旅行だってことを納得しているので、フツーにパンを食べ、サービスエリアに着けば自分から、「服を着替える」と言ってくれました。

高速道路はパパの予想通り亀山ジャンクション辺りで、渋滞しましたが、
電光表示どおり、7km30分ほどで済みました。
あとは比較的スムーズでパルケには開園10分前に着き、開園と同時に入場
。。。やはり、ディズニーランドが特別すぎるんですね
パルケエスパーニャは、混んでると言っても長くて25分待ち。
食事もすぐに注文できるし、席がなくて困ることも一切ありませんでした。

怖がりだと思っていたビックも段々絶叫マシーンに強くなってきて、ものすんごいジェットコースターに一緒に乗りました
あんまりにも激しすぎて、ビックが飛んでいってしまう~と思ったのも束の間。自分のことで精一杯でした
ビックはとなりでギャーギャー喜んでるし
降りた後はフラフラで千鳥足の私。
これからビックも雪ちゃんもどんどん絶叫マシーンに強くなってくるけど、私もパパもついていけるのか心配です

雪ちゃんは午後からベビーカーでお昼寝をし、復活したらみんなで巨大迷路やキャラクターショーを観たり。。。
そして早目のバイキングで夕食をとり、6時前にはホテルに着きました
久しぶりの和室で、温泉の大浴場
やっぱりつくづく良いな~落ち着くな~と思いました

そして、次の日は8時に出発して、伊勢神宮へ
パパの話だとGWは参拝客が多すぎるから、高速道路を10時に閉鎖してしまったり、伊勢神宮付近は車は通行止めだったり。
お正月でもないのに、どうしてこんなにお参りにくるのか正直不思議
でも、確かにとても神聖な気持ちになるし、神様に家族が健康で仲良く暮らせるようにお願いしてきました

パパのおかげでとっても楽しい旅行でした
とっても感謝そして、このお返しをもっとパパや子供たちに返さなきゃな~と強く思ったリンコでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事