いつでもGOING MY WAY *

たいしたことはなかったのかな

衝撃映像を見てからその1日はビックが仲間はずれになっているんじゃないか。。。とか悪い考えばかり浮かび、そして、1人ぼっちで泣きながら学校へ行ったビックの気持ちを考えると、こちらが沈み悲しい気持ちに。。。
このまま様子を見守っていこうかとも思ったけど、気になって仕方ないので、連絡帳に書いてみることにしました。
いろいろ不安な気持ちを書いてしまいそうだったけど、パパの助言もあり、簡潔に。
・朝の登校で置いていかれてしまったこと。
・帰りが1人で帰ってくるので、下校の班編成はどうなっているのか。
の2点だけ書きました。

その翌日はビック自身も少し緊張しているみたいだったけど、窓からのぞけば皆と一緒に列に加わって歩いていました
そして帰ってきたら先生から連絡帳にびっしりの返事が。
・やっぱり雷の日の朝は教室ですごく泣いてたそうで、昼に落ち着いてから事情を聞いてくれたそうです。
 ビックに「班長さんに言う?」と聞くと返事をしないであんまり話して欲しい様子ではなかったので、今回はそのままで、次回あったら通学団の担当の先生と班長さんを交えて話してくれるそうです。
・そして、1人で帰ってくるのは、同じ地区でもペアを決めているそうで、その子は途中で分かれてしまうので、それからは1人で帰ってくるだけのことでした

私が心配しすぎただけのことだった
だけど、思い切って連絡帳に書いてよかった
これでスッキリしました
やっぱり入学から1ヶ月たって、そろそろ張り詰めてた気持ちも緩んでくる頃。
今まではひたすら頑張ってたけど、ちょっと不安になったり、寂しくなったり、疲れたり。。。まだ6歳の子供だもん、泣いたりするのは当たり前なんだろうなぁ。

しかし、ホッとしたのも束の間、パパの胃腸風邪がうつり()金曜日は学校を休んでしまったビック。
いろいろあった1週間だったけど、月曜日からは元気に学校へ行けると良いな~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事