いつでもGOING MY WAY *

雪ちゃんのお友達

今日の内職は新記録
12時に終わりました~
やはり封入封緘じゃないと、早く終わる。。。
ここは、超えなければいけない壁ですね

さて、昨日は雪ちゃんのお友達(♂)が我が家に遊びに来てくれました
ビック絡みのお友達じゃなく、ご新規様
それもママ経由ではなく、お友達自ら「来たい」と言ってくれました。
その子のママによると、最近いろんなお友達のウチに遊びに行き始め、とっても楽しい事に気づいてしまった模様
そうそう、みんなこうしてお友達と遊び始めるんだよね
そろそろ波が来たのでしょうか?
私もなかなか雪ちゃん関係のお友達ができなかったけど、こうしてどんどん増えていけたらいいんだけどな~。
未だに今のクラスの子は、名前も顔も分からない状況だから。。。

そして昨日はそのお友達親子、妹+いつもの仲良し親子、お姉ちゃん+ビックの友達親子、妹+ビックのお友達1人。。。で、ウチの家族も入れて総勢13人
狭いウチに入りきらないよ~~
しかも、すぐ近所のおウチにも2親子遊びに来ていて、入り乱れる。。。
そのうち近所のわんぱく兄弟(学年も保育園も違うけど)も 出てきて、入り乱れる。。。
ちょっと収集つかない、大変なことになっていました
特にわんぱく兄弟よ。。。
昨日は、
「今日は雪ちゃんのお友達がいっぱいいるから、また今度にしてくれる?」と
やんわり断ったら、すんごい大きい声で
「ビックくんのお母さんがおやつをくれない~~」って言うんですっ
何度も、何度も
そして、外に出てきたわんぱく兄弟の両親にも言いつける
ご両親には「あんたが家でおやつを食べて行かないからでしょ」と言われてましたが。。。
焦るわ~~メチャクチャ焦る~~
この兄弟、かなり曲者と見た
慌ててビニール袋にお菓子を入れて渡しましたが、その後も何度が言うし。。。
ビックはこの子と遊ぶと楽しそうだし、良かったな~と思ってたけど、私的には付き合い方を注意しなきゃな~と思いました。危険信号です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事