いつでもGOING MY WAY *

また来た嵐

またまた仕事の話です。またまた嵐が来たのです(1回目は11月の嵐は過ぎたのかしら。。。で

毎朝の値段チェックは、ロングパートさんとショートの私3人で持ちまわりしてます。

あとAさん、Cさん、私と同じショートさんがいるなんだけど、なぜかこの二人はやらない方向になってもう1年経ちますね。

その不満を何となくAさんに話したものだから、Aさんが手伝ってくれることになったんだけど

先日結構内容が難しい時に当たってしまった

毎日こなしている私とロングのBさんにとっては何てことない内容だったんだけど、ほとんどやった事ないAさんには難しかったと思う。

そこで、Aさんは大変だねとはならずに、私たちがきちんと値段の管理ができていないと思ったんだろうね。

もともと完璧主義のAさん。

夜に私の元にLineが来ました

実はレジ係さんから苦情が来てて、私とBさん担当部門があんまりにも無責任だから、担当を変更してもらうように店長に直談判するという話になってるらしいよ。。。と

これには、大ショック

Aさんは多分Bさんが一人で担当していると思ってるらしく、私はサブ的存在だと思っているのかもしれない。

私にはこんなことになってるらしいよ~って軽い気持ちで送ってきたのかもしれない。

値段チェックはほぼBさんと二人で交代してやっているから、私もBさん同等の責任がある。

。。。というか、私のしでかした失敗がBさんの失敗となってしまってる

レジ係さんがまさかそこまでストレス抱えて怒ってるなんてこともショックだけど、

同じ部門のAさんがなぜそれを本人である私に言ってくるんだろう。。。

そっちの方が理解に苦しみます

 

前にもあったのよ~、同じような事が

ある社員さんが私とBさんの担当部門が全く機能していないって言ってたってLineでいきなりの報告。

これはグループLineだったから、Bさんの所にももちろん届き、数日間、かなり不穏な雰囲気。。。

なぜここでAさんは言わなくても良い事を言っちゃうんだろう???

Aさんは確かに仕事ができて完璧主義。自分でも仕事に自信があるんだと思う。

自分の仕事に余裕が出てきた今、他の担当まで目が行くようになり、すこしでも仕事をやり易くしようとしてくれてるんだろうな~というのは分かる。

でも、どうしてそんな上から目線なんだろうというのが私の正直な気持ち。

仕事を始めたばかりの時、私が値段チェックがいっぱいいっぱいだったとき、ちょっと手伝ってもらえるようにお願いしたら、

「それって私の担当の仕事?」と言われたことは忘れませんことよ

レジ係さんの苦情も、暇そうにボーっと立ってる人に言われたくないわっってのが正直な気持ち。

だったら自分がやってみろってね

本当に店長に直談判するのかが、見ものだな~と思ってます。

これは、私にとっては賭けで。。。

レジ係から苦情を聞いた店長が一体どういう態度をとるのか。。。

レジ係さんに同調して、本当に私に担当替えの話をしてきたりしたら。。。店長の私の評価もその通りってことだから、もうこの仕事を続けるのもバカみたいなのかな~

そうなったら、辞めた方がいいよね。。。。。。ってか恥ずかしくてもうここには居られない。。。

 

私が思うに結局は、担当してる本人にしかその仕事の大変さは分からないと思う

ローテーションを組んで同じ仕事をみんな経験しているならいいけど、今の私たちはお互いの仕事内容を分かっている訳じゃない。

だったら、他の担当の仕事に対して、口出しをするべきじゃないと思うんだよね~。

しかもあの人がああ言ってたよ。。。な~んて、本当に言わなくてもいい事

おまけにそれを鵜呑みにして腹を立てたりするのも無駄かな~って

Aさんのlineを見た時は、本当にショックで、腹が立って、悔しくて、自分でもびっくりしたけど、全然眠れなかった

だけど、仕事は辞めたくないだから、こんなことで辞めるのは悔しいから、絶対に辞めないと思いました。

Aさんのlineは前回の事もあるので、話半分に聞くことにしました。

そして、来月親睦会があったけど、これは欠席することにした。

Aさんは楽しくて、サバサバしてるから、好き。Bさんにはひたすら感謝。Cさんは優しくて話を聞いてくれるけど、我関せずみないな所を見習わなきゃと思ってる。

結局は、こんなことで仕事辞めたら負けだわ。。。という結論に至りました

辞める時はホントに心が辛くて病んだ時かなこんなのまだまだだわっ

でも、ちょっと仕事に関してはもう少しクールになろう

気持ちが落ち着くまで、人の目は気にせず、我が道を行きたいと思います

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事