いつでもGOING MY WAY *

大好きなお友達とランチ

期末テスト終わった~よねとママ友とメールしてて、急遽ランチすることにまりました

ビックが保育園からのママ友なんですが、私は彼女が大好き

年下なんだけど、オシャレだし、すごい子供思いで一生懸命で、彼女と会うと私もがんばろーって気持ちになる

私とはタイプが全然違うので、学生時代ならまず仲良くはならなかったろうし、大人になってから出来る友達も良いものだな~と思います

 

話題は中学生組のことと小学生組のこと。

中学生はまず期末が終ってホッと一息したにも関わらず、今度は結果についてテスト期間中よりも親はヤキモキですよね

ビックは中間よりも点数が悪かったので、こりゃあ順位下がるな~と残念な気持ちに

特に4教科は悪かった

お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子が過去問題を持っていて、テスト後に見せて貰ったら、ほとんど同じ問題だったそう

ビックは長男だから、仕方ないよねぇ

ママ友は娘ちゃんが通っている塾で、プラス料金での定期テスト対策コースがあり、申し込んだそう。

ここ数年の過去問題をストックしてて、各教科担任の作った問題がもらえるんだってしかも解答付き

(塾に通ってても、対策コースに申し込んでない子は解答がもらえないらしい。。。ここがシビア。。。

それでもお金を払った割には、納得する点数が出なかったそうでボヤいていました。。。

まだ中学生活は始まったばかり。これからもっともっと悩みが増えるでしょうねぇ。

そういった時にはお互いに話を聞いてもらおうとおもいます。

 

そして小学生組に関しては。。。。実はランチの前日に歯科検診の結果をもらってきた雪ちゃん。

しっかり歯磨きしている雪ちゃんは、虫歯はないんだけど、異常咬合だって

歯並びはとっても綺麗なんだけど、そう言われると咬み合わせが深いかなあ

出っ歯がコンプレックスの私だけど、子供たちは二人とも出てなくて良かった~と思ってたのに

(でも口元は似てると言われる。歯は出てないんだけどね

ママ友の子供ちゃんは歯並びがあんまりよくなく、矯正の話もしてるそうで、いろいろ教えてもらいました。

矯正なんて痛そうだし、かわいそうだよな~しかも歯並び悪いなんてこれっぽっちも思っていなかった私は結構ショックで

でも、ママ友の話を聞いて、絶対矯正しなきゃいけないものでもないし、結構たくさんの子が矯正しているらしく、少し気が楽になりました。

ちなみに他にも歯科衛生士さんの友達が二人いるのですが、こちらにも詳しく教えてもらいました。

やっぱり女の子だから矯正した方がいいよ~と言われたり、本人と親がしたくなければ無理に勧めてこないから大丈夫だよとか。

とりあえず、二人がオススメの歯医者さんには予約済です。

やっぱりママ友は頼りになる

もうすぐ夏休みに入るので、どこのママ友も大変だ

夏休みを超えたらまたランチしよう

みんな、ありがとうお互い頑張ろうね~7

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事