見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

SHOW TIME!! ← Fosse だった〜






リンゴの怒涛のミュージカル祭り第一弾‼️
初回は城田優くん、米倉涼子ちゃん主演のSHOWTIMEでした。
東京だし、迷ってたんですよね。
でも大澄賢也くんの振付って❤️
優くんと涼子ちゃんの共通点ってボブフォッシーのミュージカル主演ですよね。
何かもう私の好きそうな匂いがプンプンする✨✨
これ逃したらもう観られないだろうし、「観たいものは我慢しないで観る‼️」が、最近の私のテーマなので、チケット取っちゃいました😁
昨年末のNINEに引き続き、リンゴの大冒険🍎始まります🚩

発売初日にチケット取ったので、2階2列目サイドブロックのセンター側。
前に人がいないので、かなりの良席。
そして想像以上に、舞台が近くてよく見えました😉
これは期待できます❤️

始まれば、これはもうfosseのリバイバル公演ですか❓って言うくらい、fosseが盛りだくさん❣️❣️
大好きな「RICH MAN'S FRUG」から
「I GOTCHA」の流れ〜最高✨✨
ビデオやCDを擦り切れるほど見てるので、次は❓次は❓とドキドキして、曲が流れるとあっ、これか〜😆😆と大興奮。
RICH MAN'S〜はビデオと振りが違ってて
それも新鮮だし、カッコいい😍
あのフォッシーのスラースラーって感じの独特の歩き方‼️もう格好いいよー痺れるよ〜😆😆😆
これを日本人ダンサーだけで見られるという贅沢さ🏆
そしてI GOTCAは、賢也くん踊って〜🙏と願ったら、まさしく彼でした‼️
ああ〜昔TV番組でビデオしたの繰り返し見たんだよ〜😭💦💦その時も外国人のダンサーと一緒に体も踊りも負けずに本当に格好良かった😭
そうそうここであの好きな振付が。。。❤️
。。。キター❗️❗️となります。ホントッにマニアック😂
今回もあの時と全く変わらない姿に
胸がいっぱいになります。
もうね、ヒューとか、フーとか、ヒーハーとか叫びたい気分ですよ。マジで😳
気持ちが最高潮に達した所で、賢也くんの
「Mr.Bojangles」です。
Ben Vereenの「Mr.〜」若い頃は人気ダンサーだったベンおじさんの思い出の歌なのかな〜と英語が分からないなりにも勝手に解釈してました😌
そのおじさんが若い頃の自分(?)に助けられながらもう1回踊るっていう哀愁たっぷりの素敵なナンバーです。
それを今❗️賢也くんが踊るって事にものすごく胸を打たれて、、、涙が勝手に😭😭😭
ハッピーで楽しいショーだと思っていたのでまさか自分がこんなに泣くと思わなかった💦
隣の人に変に思われないか恥ずかしくなっちゃいました😅
そして後半は優くん達のの歌をしっとり聴かせてもらい、感動で胸いっぱい。
あー、これで終わりか。
最後に「sing!sing!shig!」が聞きたかったと思った瞬間、アンコールであのドラムの音が‼️🥁
全く期待を裏切らない演出‼️‼️
「sing!〜」って最高な曲ですよね、あんなに胸が躍る曲って他にないです🥰

「fosse」に特別思い入れのある私。
独身時代に勢いだけでスミレちゃんと行ったNY旅行✈️👯‍♀️💃🎺🗽🇺🇸
気持ちだけ盛り上がって、何者でもない唯の観光客だったけど、自分は特別な気分でした。
そこで初めて「fosse」を観ました。
出演者皆んな黒のシンプルな衣装で、独特な動きの格好良い踊り。
オシャレで、色っぽくて、ちょっと退廃的。切なくて、哀愁漂う雰囲気が堪らなく格好良かった😯
私自身にはそんな要素は全くなし。
オールザットジャズとか、フォッシーの映画のストーリーは正直意味わからず苦手😶‍🌫️
それなにめちゃくちゃ心がが惹かれるんだよねぇ🙄
NYで観たって言うのが、きっと特別な思いになってると思いました。
私の宝物の思い出です✨✨
ちょうど20年前の6月の事なんですよね✨
こんなに胸がワクワクして、明日から頑張ろうって思えた舞台も久しぶり‼️
本当に明日からまた頑張るぞ💪







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「好きなもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事