いつでもGOING MY WAY *

歯周病の治療

子供たちの学校は始まったけど、何とな~くリズムがまだまだ取り戻せていない毎日です

まず第一は45歳の無料歯科検診のはがきが届いていたので、張り切って歯医者へ行ってきました。

歯には自信のある私、もちろん虫歯は0でした。

無料検診ではレントゲンも取れないので、もう少ししっかり検診しませんか?と言われ、そりゃそうだとお願いしたところ、

歯周病が進んでいるそうで。。。

しっかり治療計画を説明してくれる歯科医さんだったので、ふんふんと聞いていて、途中からちょっと不安な気持ちに

歯周病の治療って、保険が効かないらしくほぼ自己負担に

週1ペースで通って半年。9万円近く掛かるらしい

この病院は以前雪ちゃんの歯科矯正で通った所で、当時は何だかよくわからないまま、先生にもあんまり診てもらえないし。。。と不満がすごかったんだけど

でも最後まで我慢して通って、最終的には学校の歯牙優良生徒に選ばれるくらいになっちゃった

だから結局やって良かったと大満足の結果に

ちょっと嫌だった思い出をすっかり忘れていたものだから、あっそうだった美容歯科色が強いところだったと思い出し

う~ん、なんだろ?保険が効く治療だと絶対に治さなきゃとなるんだけど、効かない治療だとそこまでする必要があるのか。。。と思ってしまう。。。。ケチな性分です

歯が丈夫で歯医者さんへあまり行かない私なものですから、もしかしたら歯科医の印象が昭和のままなのかもしれません。

確かにパパも歯の詰め物が取れちゃって、結構長い事別の歯医者さんへ通ってました。

今の歯医者さんはただ単に虫歯だけを治すんじゃなくて、歯の咬み合わせてや予防など、本当にしっかりやってくれるものかもしれません。

。。。とは言っても、通い始めるかどうかはちょっと考え中。

9万円かあ。高いなぁ。歯周病、何とか自分で治せないだろうか

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

というのも、ディズニーへ行きたくて堪らない私。

ディズイーストアのオンラインショップでセールをやっていたので、思わずポチポチしてしまった

なんたって、半・額

ヴィランズの黒いTシャツが恰好良くて一目惚れ

売り切れの表示が出てた白雪姫の魔女のTシャツ、ダメ元で注文してみたら、なんと届きました

ギリギリ在庫があったみたい

パパはフック船長、ビックはスカー🦁

雪ちゃんはやっぱりプリンセスなので、買わなかった

これ着てみんなでハロウィンイベントに行きたいな~🎃

今年は無理だから、妄想ディズニーするしかないな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事