いつでもGOING MY WAY *

ビックの誕生日

ビックの誕生日🎂🎁16歳になりました。
誕生日weekはシルバーweekと重なり、とっても楽しくて、忙しい毎日を過ごしていました。
祝日が続き勉強にも身が入らないから、この週は文化祭と体育祭です🎊🇯🇵
コロナ禍でどうなるかと心配してましたが、開催してくれ感謝です。
ビックの高校は1、3年はクラスの出し物。
演劇とかお化け屋敷とか。
ビックのクラスはキッキングスナイパー⚽️
放課後や土日も返上して、準備してました。
高校生ともなると、先生は様子を見に来るだけで、子供達だけで進めてるよう。
自分の高校時代を思い出すと、なんかもっと研究発表みたいで真面目な雰囲気だった。
ビックは楽しそうだなぁ☺️
面倒とは思わず、「すごく楽しい❗️😆」と言い切れるのが羨まし過ぎます✨
小学校よりも中学校。
中学校よりも高校が楽しい😄って言ってます。
そんな事ある❓❓
そんな風に思えるなんて、本当に最高だよね😍羨ましいです。
土日の準備は自由参加らしいけど、当たり前に参加してるしね。
母親としては、自分とはあまりにも違って学校生活を楽しんでいる様子にびっくり🙄
羨ましくて、でも本当に嬉しいです😆

楽しい事が終わったら来週から中間考査週間です。
ところが何と❗️テスト週間の土日に部活の大会があります‼️
試合にも出ないし、応援と手伝いだけなのに、絶対参加と先輩からお達しがあったそうです😭
これはヤバい💦
自分の高校時代を棚に上げて、早めにテスト勉強する様に言っておきました💥
そしたら、ちゃんとやってるー🙄💥🙄💥
ホントに偉いよ、ビックは✨✨✨
あんまり早くから勉強したら、テスト本番には忘れちゃうんじゃない❓と聞いたら
「そんな訳ないでしょ💢」と鼻で笑われた💮
親子だけど、私とは色々と出来が違うビック。
今回は結果よりも、勉強してた姿をしっかりと見てあげないとね。
16歳おめでとう🎊㊗️よい1年になりますように🔔


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事