いつでもGOING MY WAY *

朝一番

朝一番に眼科へ行ってきました!!
パパがものすごく頑張ってくれ、診察は9時、受付が開くのは8時半にも関わらず、7時前に並んでくれました!!
さすがに1番!2番の方が来たのが、7時20分で「それは早すぎるよ~(ToT)」 と驚かれたそうです。
でも、そのおかげで子供二人の検査と診察が終わった時点で、まだ9時10分くらいでした~(^-^)(検査は9時前に始まりました。)

そして結果は。。。
ビッグはまだメガネはしなくていいと言われ、ちょっと調子抜け。
ちょっと視力は上がって、でも0,5 と0,3。メガネは必要だとは思うけど、ビッグは嫌がってるし、買っても掛けないんじゃないかな~と秘かに思ってました。本当に見辛くて本人が困らないとダメかな~なんて。だから、良かったと言えば良かったの…かな?

そして、雪ちゃんはおかげさまで異常なしでした♪
3才健診の時は、きちんと検査できなくて、なんとなく、うやむやに…☆
今日は機械で測る視力も、よっわ~い近視。どっちかいうと乱視の方が強いみたい。それも正常値内だから、なにも問題なし!
うさぎの目の視力検査も0.8見えてました。斜視も弱視もないそうです。
まだこのくらいの年は、視力検査の数値よりも、斜視、弱視かどうかが大事だそうです。
ビッグも確か3才健診の時はギリギリ1.0だったから、これから先、どうかな~って感じだけど、今日は先生にそう言ってもらえたことでものすごく安心できました♪

やっぱりいい先生らしいし、パパも勧めてくれたので、私も一度診てもらおうかな~という気持ちになりました。
と言っても、春先になりそうですが…。
今日はとりあえずお疲れ様でした!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事