いつでもGOING MY WAY *

春休み前の子供たち

先週末、金、土、日曜日と3日間夜ご飯を作らなかったダメ主婦リンコです
金曜日はパパの帰りが6時前には帰れるとの事だったので、それなら外食にしようと思いつき、ビックたっての希望ですき家へ
家族4人で1800円と助かりました
金曜日の夜、家族連れなんていないと思っていたのに、お店には何組もいました。
それで、ご飯を作らなかった私の罪悪感も少し低減
そのことに味を占めてしまったのか。。。
そして、土曜日はパパと交代で子供を近所の公園へ連れて行きました。
ビックがクラスのお友達と公園で遊ぶ約束をしていて、雪ちゃんも行きたいというので、さすがに親も付いて行かなければ。。。ということになり。。。
パパは午前2時間。私は昼からの2時間
この日は暖かかったから、まだ良かったけど、外にいるだけで疲れますね
パパに「ご飯が作れない」と白状しお好み焼きを作って頂きました。
そして、日曜日にも。。。いい加減にしろと怒鳴られそうですが、パパにベントマンを買ってきてもらってしまった
さすがにヤバイですね
あとちょっとで春休みだし、頑張れ私よ

さて、雪ちゃんは3月からバレエを始めたわけですが。。。なかなかノリノリというわけには行きません。
入会して最初の2回は「行きたくない」と激しく泣かれました
それでもなんとか優しくなだめて行ってもらいましたが、雪ちゃん的には相当我慢して、頑張っているという様子です
それで普段から、CMでバレエが流れたら「お母さん、バレエ好きだな~」とか「バレエって、綺麗だよね~」と折に触れて洗脳する作戦に
するとついに昨日あたりから、ノリノリになってきた
むか~し買ったバーレッスンのDVDを取り出してきて、見始める雪ちゃん。
とくにマイムがお気に入りで、白鳥とリラの精のところをひたすら見る。
ついには「バレエの服に着替える」と言い出し、レオタード、シューズを履いて、DVDの真似をします
あぁこの調子で行ってくれると良いんですが
今日は3回目のレッスンです。どうなることやら。。。

そして、ビックはまた音声チックが出てきてしまいました。
私も薄々気づいていたけど、1月に比べるとまだマシだと思っていて、触れずにいました。
切り出したのはパパの方。
パパの印象だと3月からまた出始めて10日辺りからひどくなって来たのではないかと。
原因は3月から再開したスイミングにあるんじゃないか。。。
辞めさせた方がいいのでは。。。。と相談されました
私はスイミングのせいかもと考えたこともあるけれど、それを認めたくないという思いもあって、考えないようにしていました。
それにここで辞めさせてしまうのが、どうしても勿体無く思ってしまう。
せめてクロールが合格するまでは続けて欲しい。
でも。。。これって親のエゴ、自己満足なのかな?
ビックが負担に感じているのに、ムリさせるのは可愛そう
辞めさせれば金銭的な負担もなくなるし、チックも治まるかもと考えれば名案のはずなんですが、どうも辞める決心がつきません
それに、2年生に向けて緊張しているせいかもしれないし。
そうなると4月に入ったら、もっとひどくなるかもしれません
進級を控え、もしかしたら出やすい時期なのかもしれません。
気にはなりますが、お医者様に言われたように、気にせず見守って行きたいと思います。
そして、パパの意見もきちんと聞く耳を持たなくては
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事