いつでもGOING MY WAY *

バーベキュー

雪ちゃんの咳、だいぶ落ち着いてきました。
っていうかもう治ったかな
喘息かも。。。と言われたときはショックだったし、夜も咳き込むのが心配で熟睡できなかった
だけど、夜は昨日もその前も咳は一切出ず
ホッと一安心です
最近、ちょっとウンコが硬めかな~と感じるので、繊維質、繊維質

今日は、パパの両親、パパのお兄さん家族と我が家でバーベキューをしました
パパが凝って揃えたバーベキューセット。
年1度の登場です
買ったばかりのころはもう少し使っていたけどね。。。
でも、パパもとっても嬉しそうだし、こうして年1度でも使えるなら有り難い
それにものすごく喜んだのはビック
同い年の従姉がいるので、もう楽しくて楽しくて仕方のない様子
調子に乗りすぎて、手に負えない時もあるけど、あんなに楽しそうにしてくれるとやってよかったな~と思います

そして、お兄さん夫婦にものすごく興味をもたれたビックのラキューというブロック。
パパが本屋さんでビックに少しずつ買い与えて、
「ホントにビックに甘すぎるんだよ~~」と心の中では思っていましたがパパのおこづかいですることだし、黙認していました。
ところが、保育士のお義姉さんがものすごく興味をもち、保育園でも取り入れようとしているそうです。
なんか。。。頭が良くなるブロックらしい。。。
私はパパがビックにガチャガチャがお菓子についているプラモデルのおもちゃとかを頻繁に買っているのが、とても気になっていたんだけど、そもそもパパもプラモデルやブロックが好きなので、それをビックと一緒にやっているのが、かなりいい影響になったかもしれない。
ビックは私が作れないレゴもラキューも難しい設計図を見て1人で作ってしまいます。
興味がない同い年の子供には多分できないと思う。
こうなったのは、間違いなくパパのおかげ
オモチャばっかり買って。。。っと怒ってばかりいないで、いい面を見なきゃな~と思いました。
そして、やっぱり親自身の好きなことを子供と一緒にやるっていうのは、子供も興味を盛ってくれるし、親自身も楽しいし、大切なことなんだな~と思いました。

。。。雪ちゃん。。。。私、雪ちゃんに何にもしてない。
確かにバレエが好きだけど、一緒にやってくれるかな
ジャズダンス教室始めてよかったかな
明日、入会料、納めようとしてるけど、いいかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事