いつでもGOING MY WAY *

今の若い人に思う

熟考の末、来月の結婚式の参加をお断りしました🙏💦💦
パパは出来ることなら行ってあげたいという気持ちがダダ漏れだったけど、どうしても私が譲れなくて。。。😖
まぁ、田舎だし大丈夫でしょ😥と考えないようにしてたけど、ワイドショー見たり、パート先で旦那さんが濃厚接触者になってしまった人の話を聞くと、やっぱり受験直前にこんなリスクを負う訳にはいかない‼️と言う気持ちがハッキリしました。

🌟最悪のパターン。
結婚式にまだ症状はないけど、コロナ陽性の人が居たとする。。。
結婚式後に判明。
その場に居たパパは濃厚接触者に。。。
私たち家族も濃厚接触者に。。。
PCR検査で陰性がハッキリするまで自宅待機。。。
この間に入試が始まってしまう。。。
試験が受けられず、追試験決定。。。
追試験は一般入試合格発表の1週間後。。。
周りが進学先が決まる中、我が子は未定。。。
。。。なんて考えただけでも恐ろしい✨⚡️✨⚡️


ただパパの会社の人だし、これからのお付き合いだってあるし、私が口出しすることでもないですよねぇ😔
(結局は1ヶ月間、言いまくってたけど😱)
何より招待してくれたご夫婦にも申し訳ない😭😭😭
パパと相談する中で、何度も自分達の結婚式の話になりました。今考えても見事に自分の事しか考えてなかった😅
悩みと言ったらドレスの事で、頭の中お花畑だったよなぁ💐
そして結婚式当日は、本当に沢山の人が自分達の為にお祝いしてくれてとってもとっても幸せな気持ちだった🥰🥰
でも今の若いカップルはずっーとコロナ‼️
結婚式をどうするのか、めっちゃくちゃ悩んでるだろうし、今は海外どころか国内の新婚旅行でさえ行けているのかしら⁉️
これで結婚式の欠席を伝えたら、またまた上乗せで悲しい思いをさせてしまうだろうなぁ。。。
若い2人の気持ちを思うとホント申し訳ないです。
本当に本当にごめんなさい🙏🙇‍♂️🙇‍♀️🙏
もちろん、当日の感染対策はバッチリだろうし、結婚式以外の場所で、自分が感染する可能性だってあります。
結婚式が悪い訳ではないです❗️
ただただ頑張ってるビックの為にも、リスクは少しでも減らしたいです。
ちょっとでも避けられる危険があるなら、出来るだけ回避したいと思ってます。
おそらく何事もなく、平和に終わるだろうけどね😂
それが一番です✨

昨日、ビックの個人懇談がありました。
学校でやった実力テストは第一志望圏外😱
塾でやった模擬試験は65%の合格率でした。
なかなかに厳しい💦💦💦
ネガディブな私はすぐに予防線を張りたがる。
第2志望も良い学校だからっ😁💦って言葉を飲み込み、パパに後でビックの気持ちを聞いてもらいました。
「やるしかない‼️」と力強く言ってくれたそうです😭✨😭✨
これを聞いて、流石ビック‼️‼️と思いました。ポジティブで負けず嫌いなビックです。
とにかく体調万全で実力を出せますように✨✨
親が足を引っ張らないように、やっぱり欠席にして良かったかなと思いました。
今は受験生を最優先で❗️❗️❗️❗️



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事