今年3月26日に開業した北海道新幹線♪
道民にとって待ちわびた延伸です。
初日の混雑から比べると乗車率は格段に下がって世間の声も賛否両論ではありますが・・・
しばらくは大赤字なんでしょうね・・・
更に札幌への延伸・・・
でも、倶知安から東京まで1本で行けるなんて夢のようで、待ちわびてるんですけどね(^。^)
今回、日帰りで見に行きました。

駅のある場所は函館からかなり離れた場所、周囲は畑です。
駅前も宅地造成こそしてるものの、商業施設はレンタカー屋さんと1軒のレストランくらい。
まだまだ未開発な地域です。
今回お目当ての新幹線、H5系車両は上り東京行きが1日に2本しかありません。
新函館北斗発6:35のはやぶさ10号と12:44のはやぶさ22号です。
あとはもともと東北新幹線を走っていたE5系の編成です。
アイヌの紋章や雪の結晶のマーク、外装のカラーリングがH5系の特徴ですね。
・・・とは言え、北海道の地で新幹線が見れると言うだけで興奮しちゃいます。


早期の札幌延伸を・・・
道民にとって待ちわびた延伸です。
初日の混雑から比べると乗車率は格段に下がって世間の声も賛否両論ではありますが・・・
しばらくは大赤字なんでしょうね・・・
更に札幌への延伸・・・
でも、倶知安から東京まで1本で行けるなんて夢のようで、待ちわびてるんですけどね(^。^)
今回、日帰りで見に行きました。

駅のある場所は函館からかなり離れた場所、周囲は畑です。
駅前も宅地造成こそしてるものの、商業施設はレンタカー屋さんと1軒のレストランくらい。
まだまだ未開発な地域です。
今回お目当ての新幹線、H5系車両は上り東京行きが1日に2本しかありません。
新函館北斗発6:35のはやぶさ10号と12:44のはやぶさ22号です。
あとはもともと東北新幹線を走っていたE5系の編成です。
アイヌの紋章や雪の結晶のマーク、外装のカラーリングがH5系の特徴ですね。
・・・とは言え、北海道の地で新幹線が見れると言うだけで興奮しちゃいます。


早期の札幌延伸を・・・