MUTSUKO だいありい

日々遇ったこと、思ったことを、綴っていくつもりです。

ゴールデンウィーク近場の楽しみ!

2007-04-29 | Weblog
隣の町”長岡京市”に行ってきました。
長岡天満宮の【きりしまつつじ】を見てきました。今が見頃で真っ赤な花が参道の両サイドを染めています。
”たけのこ”の焼いた物(串にさしたもの)を頬張りながら、次の目的地[乙訓寺]
に向かいました。
【ぼたん】の花で有名なお寺です。たくさんの種類の【ばたん】が今さかりと咲きほこっていました。ピンク 白 黄 紅 一重 八重 斑入り etc.
帰り道で、菜の花が畑いっぱいに咲いていて、自然をいっぱい感じた一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。