MUTSUKO だいありい

日々遇ったこと、思ったことを、綴っていくつもりです。

フラワーアレンジ

2017-06-23 | Weblog

6月22日(木)フラワーアレンジのレッスンに行ってきました。今回は、「コンテンポラリー」現代的なという意味の基本形。ヴァーティカルラインから下方に流れを付けたデザイン。

花 材  ガーベラ カーネーション ヒペリカム トルコキキョウ デルフィニウム バラ レザーファン タマシダ ニューサイ スチールグラス

中級でやったことのあるデザインをもう1回やったのですが、うまくいかなくて苦戦しました。さらに、歩いて帰る時もう少しで家に着くところで、上のお花の部分が「ボロッ」と道に落ちてしまいました。「あ”---」(;_;)/~~~後の祭り。全部拾って、帰宅したのですが、ニューサイが1本しかない。もう一度通ったところを後戻りすると、最初にカーネーションを見つけ、少し行ったところで、ニューサイを見つけました。夜、全部抜いて、最初から入れ直ししました。花首から折れてしまった花もあり、予備に持って帰っていたお花も使って、どうにか入れ直ししました。(-_-;)

残ったお花で小さなアレンジ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。