武藤修のキャラコレ日記

私が描いたイラストや写真他諸々のこと書いています。

(無題)

2007-09-15 19:11:06 | 日常
今日からひきこもりになるために、昨日は午後から原宿のいしかわこうじ画伯の個展見て、新宿のビックカメラでCDコンポ買って荻窪で童美連の知り合いのグループ展観て帰ってきました。
・・・・すぐ帰るつもりだったけど、ちょっと飲んでからね。(笑)

そう言えば今年の夏は、本当に飲んでない。
なんかすごく珍しい夏。
友人と飲んだのは1回だけで、あとは今日みたいなのが2度(今日入れて)
秋は飲もう!その前に今日から引きこもろう!!(引きこもっています)

と言う事で、ひきこもりに備えてコンポ買いに行ったんですが、結局買ったのはTEACのCD-X10i
http://www.teac.co.jp/news/news2007/20070622-01.html

以前買いに行ったJBL on timeはリモコンがないのでやめて、ONKYOのCBX-Z1は音の評判がいまいちだったし、X-T1CRXは改めて価格見たら4万越えてた。(予算は3万円台だったので)
と言う事でTEACのCD-X10iにしたんだけど、これが一部のビックカメラしか取り扱っていないので、今日出かけるついでに買って持って帰りました。
で、ちなみにサブウーハーが5キロあるので計7キロちょっとの重量あったので、お、重い・・・。
ちなみに音質は、値段並みです。(笑)
でもipodを繋げて曲を聴けるので、とても便利です。

イラストレーター 武藤 修

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shimizu)
2007-09-15 23:26:44
飲み会って、そらま、誘っても来ないし~(笑)

ところで、iPodと言えば、iPodtouch、速攻で注文しちゃいました。月末に来るはずです。わくわくわく
返信する
Unknown (ムトウ)
2007-09-16 00:16:50
Shimizuさんへ
タイミングさえ合えば。(笑)
でも10月半ばまで何もできませんです。

それからタッチ注文したんだ!
私も欲しいなぁ。
メモリが倍くらいあって、メールのやり取りが出来るバージョンが出たらと、自分に言い聞かせています。(笑)
返信する
Unknown (Shimizu)
2007-09-16 01:00:31
16ギガあるのでそんなに不足はないと思いますが、メールなどを「書く」のは当面分からんと思いますねえ。コンセプトを見ていると、そもそも能動的というよりはあくまで情報を見る・聞くという受動的な役割に徹しているようですから。ただ、将来的には分かりません。iPhoneの日本展開が困難だとなったら、iPodの方で間接的に対応するような戦略が出てくるかも。
返信する
Unknown (ムトウ)
2007-09-16 08:26:29
Shimizuさんへ
iPhoneが発売されると問題ないでしょうけど、難しそうですから期待(笑)
にしても手元に届くの楽しみですねー。
返信する
Unknown (土子)
2007-09-16 09:34:09
童美展、見に行きたいですね。どのような絵が多いのですか?。 
返信する
Unknown (ムトウ)
2007-09-16 17:21:15
土子さんへ
童美連は300名以上の会員がいるのですが、今回のはその中の4人でやっているグループ展です。
全体展というのが4年に一度やっているので、2年後には展示会やると思いますので、その頃是非いらしてください~。
童美連(日本児童出版美術家連盟)は絵本作家さんなど、児童書等に関わりのある絵描きの集まりで、著作権擁護の団体でもあり、そう言う方面でも活動しています。
http://www.dobiren.org/
上記がそのサイトです。
返信する
Unknown (土子)
2007-09-18 08:58:31
童美連会員さんの作品を見ることが出来ました。夢のある作品ですね。展覧会に行けないので、このようなかたちで拝見でき嬉しく思います。
返信する
Unknown (ムトウ)
2007-09-18 12:00:18
土子さんへ
サイト観て頂きありがとうございます。
平均年齢が高い集団なので、ここでは私も若者になります。(笑)
返信する

コメントを投稿