武藤修のキャラコレ日記

私が描いたイラストや写真他諸々のこと書いています。

800円と8円の話

2005-11-13 12:06:16 | 日常
うむ、以前から思っていたんだけど、電話の各種サービスって皆さん理解してます?
固定電話では深夜割引やら任意の相手の電話、なんたら割引とかいろんなサービスあるけど、どの組み合わせが自分にとって良いのかさっぱりわからん。(笑)
しかも発信前に番号付けないと安くならなかったり、サービスといいながら、使いにくい物も多いよね。
あっ、携帯電話もそうだけど。(笑)

で、以前パワードコムのサービス多く使っていたけど、その後ドコモのにほとんど切り替え、市内のマイラインのみパワードコムにしていたら40円とか位しか使わないようになり(しかも振り込み(笑))この間はとうとう8円に、、、、、、。
8円の振り込みも面倒なので、マイライン全てドコモにしようと連絡すると、変更手続きに800円かかるらしい。
8円のために800円もか!!
毎月8円払うとして8年分のお金じゃん!!
、、、、、、、、800円と8円の話だけど、、、、、、、、、、。

たとえば半年程の電話記録のデータを分析して、こういうサービスにするとお宅の電話代は安くなるので切り替えますか?位やって欲しいね。
私には複雑すぎるんですが。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimizu)
2005-11-13 17:05:06
携帯に比べれば、有線電話なんて簡単簡単。基本は遠距離通話を
やたらとするんでなければ、基本セット。法人か何かで莫大な料
金払っているんでない限り、その差なんて誤差の範囲です。

これに対して携帯などは、通話とデータが別であって、しかもそ
れぞれに多彩な料金形態があるから、複雑の度が違う。私の場
合、長電話はまずしないので、基本料金の一番安い体系にしてま
すけど、普通は迷うところでしょうなぁ。
返信する
Unknown (muto)
2005-11-13 21:58:49
shimizuさんへ
えらぁーい!!
自分なんて、何が得で何が損かわからないまま使ってますよ。
まぁ、わからないので損してるという実感もないのですが。(笑)
返信する

コメントを投稿