武藤修のキャラコレ日記

私が描いたイラストや写真他諸々のこと書いています。

カペタとの朝・・・

2008-06-17 22:58:21 | ペット
逃避です(笑)

ここ1週間ちょっとですが、カペタは夜に息子のドアの所で寝ています。



なんかここが落ち着くみたいでね。
で、この部屋の向かい側がわたしの仕事部屋で、ここで私は寝るのですが・・・・・・・カペタが朝私を起こしに来ます。


朝5時頃・・・・。

枕元に来て一鳴き!
ね、眠いのですが、目覚ましよりも起きちゃうんですねー、これが。
で、リビングに一緒に降りていって朝ご飯を与え、食べている間ソファでウトウト・・・・・食べ終わったら外に出す。

で、2度寝。

でも微妙に寝られずマンガの本を読みながら寝落ち。

と言うことで、ここ1週間以上中途半端に寝不足が(笑)
リビングのドアは少し開けているので自分で入れるから、餌も食べられるのに、なぜ私を起こす!?(外には出られないけど(笑))

起こされないように仕事部屋のドア閉めて寝ても、ドアの外での一鳴きで起きちゃうんですよねー。ハハハ

ちなみに、昨日は夜中から朝まで外で遊んでいたので、途中起きずに寝ることが出来ました。
で、今日はすでに定位置で寝てるので、朝は5時起きですね。(たまに4時起き・・・)

写真右は外に出た時すり寄ってきたカペタ




イラストレーター武藤 修

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲佳)
2008-06-21 06:08:02
修ちゃん大変です(笑)

うちの相棒が 友達の家で生まれた生後3ヶ月のキジトラ♀♂をひきとりました。
頼まれて断りきれなかったらしい。
一人暮らしなのだけど いきなり扶養家族ができたそうな。
これって 避妊手術しなきゃいけなくなるよね…

修ちゃんの猫ちゃん相談室 これから利用させてもらいます。
(勝手に相談室開設)
返信する
Unknown (muto)
2008-06-21 08:46:29
玲佳さん!!それはおめでとう?ございます。
いきなり2児のパパですか。
でも2匹なら寂しくないだろうし、仲良く2匹で寝ている姿とか見たら癒されますよ。
ネコはトイレは憶えるし、室内飼いでも大丈夫なので1人暮らしの一だと犬よりは飼いやすいですしねー。
ちゃんとしつければキッチンとかにも乗らなくすることくらいは出来ますよ。

とりあえず、近所で評判の良い獣医さん探して検診してもらい(ネコエイズとか白血病とかの有無も調べてくれます)、ワクチンとか打っていなければそろそろの時期だとおもいます。(生後は2回、その後は年に1回混合ワクチン必要です)
避妊は室内飼いの場合はそんなに急ぐこともないと思うけど雄と雌だからなー、獣医と相談してみてね。
発情しても交尾しないと病気になったりもするらしいけど、室内飼いの場合は避妊しないという人も結構いるみたいですよ。
返信する

コメントを投稿