武藤修のキャラコレ日記

私が描いたイラストや写真他諸々のこと書いています。

ようやく

2005-04-29 04:25:50 | 日常
昨日市役所で登録済ませ、ようやくバイク乗れるようになりましたー!
いやぁー、なんか長かった。(笑)
単純に原チャリ買っただけなんですけどねー。
振り返ると、和歌山から運搬されてきた時、トラックが近所までこれずに大通りまで取りに行ったことに始まり、仕事で動けず登録にいけず、ようやく時間できたので行ったら書類不備でやり直し、昨日書類そろえて持って行ったら3分で終了ー!
最後は市役所帰りにチャリンコのパンクというおまけ付き、、、、。
で、自賠責保険に入り、早速プレート付けて昼間出かけてきました。(40分くらいですが)
うーん、ロータリー式っていまいち良くわかってなかったりします。(笑)
ということで、マイカブっす。


二人乗り用のシート、メッキミラー、レッグシールドの変更(純正)、フロントフェンダーマスコット付けております。
レッグシールドは別のに取り替えたいな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんしょ)
2005-04-29 05:14:51
二人乗り用シート? ステップもついてるし……?
と思ったら90ccなんですね。「原チャリ」っていう
から50ccかと思いましたよ(原動機付自転車)。

バイクも久しく乗ってないなあ。そもそも今は持っ
ていませんが,高校生の時はバイク通学だったし,
その後も帰省したときにはちょくちょく乗っていま
した(80~125cc)。

これからは良い季節ですね。
返信する
Unknown (HAL_)
2005-04-29 09:15:16
私の脳裏にあるカブじゃない!
私もりんしょさんと同じに原チャリかと思った。
花粉が飛ばなくなったら、気持ちよく後ろに乗せて下さい。
いや、怖いからいいや(^_^;)
返信する
Unknown (muto)
2005-04-29 10:58:37
りんしょさん、HAL_さんへ
あっ、ごめんなさい、そうですね、原チャリというと50ccっすよね。
ほぼ使い方は同じなのでー。
この連休に近所の多摩湖でも散策してきます。
昔中型に乗っていたせいか、4、50キロ出すとエンジンがかなりきついので、いまいち感覚がつかめず、3速ローターリーなんですが、4速が欲しくなります。

HAL_さん、怖いと言えばひげ面の180センチ越えたおっさんのカブの二人乗りという事自体が怖いっす。(爆)
返信する

コメントを投稿