千葉県テコンドー協会【無諦会】

☆船橋・千葉・浦安・鎌ケ谷で活動する無諦会のブログです☆
無諦会HP http://mutei-kai.com/

千葉県民の日 【ちばワクワクフエスタ】 デモンストレーション!!

2016年10月06日 | 日記
無諦会ブログファンの皆様、こんにちは!!

お待たせしました!!
約3ヶ月半の沈黙を破り、ようやくブログ再開となりました。
沈黙の理由は、ちょっと個人的に色々とありまして…(^^;

これから溜まりに溜まったネタを一気にUPしていきますので、是非、ご期待下さいm(_ _)m

さて再開一発目のネタは、去る2016年6月19日(日)の千葉県民の日に幕張メッセで開催された「ちばワクワクフェスタ」でのテコンドーのデモンストレーションの模様をお伝えします(^o^)

幕張メッセといえば…
そうです、2020年に行われる東京オリンピックのテコンドー競技 並びに 東京パラリンピックのパラテコンドー競技の開場となるところです!!

今回は千葉県より同イベントでのデモンストレーションの依頼を受けまして、千葉県テコンドー協会に所属する「ヨンソン道場」「ICT」「無諦会」の3道場より選抜したメンバーでデモンストレーションチームを結成し、同イベントに臨みました。
またパラテコンドー選手として、2016年4月にフィリピン・マニラで行われた第2回パラテコンドーオープン選手権大会で日本代表選手として参戦し、銅メダルを獲得された太田渉子選手にも一緒に参加頂きました。






開場入り後、まずはチームメンバー全員でミーティング(^^)


ミーティング後、ヨンソン先生、成先生、柳先生と選手はアップを開始。



高木先生は電子防具の準備に大忙し。


この時、横のブースから「涙の数だけ強くなれるよ~♪♪」と歌声が。
「歌、むっちゃ上手いし、岡本真夜さんにそっくりの歌声だな~」なんて思ってたら、ご本人様が音合わせで歌ってました…(^^;
※イベントのチラシを全部見ていなかったので、この時点ではまさか岡本真夜さんご本人が会場にいらしているとは思ってませんでした(汗)

ちなみにデモンストレーション会場はこんな感じです(^^)


そして午前部のスタート!!
迫力のある蹴りの音に会場のお客様がブースに集まります(^o^)


そしてキョッパ(板割り)!!


キョッパは観客の皆様にも体験頂きました。


デモンストレーション終了~♪♪


午後にはステージ上でのデモンストレーションもさせて頂きました!!




小さなトラブルはあったものの、メンバー全員のお陰で無事、成功に終わりました!!
そして最後にメンバー全員で記念撮影(^o^)


メンバーのみんな、朝早くからの機材運搬~準備~デモ~後片付けと、一日ご協力頂きありがとうございましたm(_ _)m
またこのようなイベントでの発表の機会を頂けるよう、これからも千葉県テコンドー協会として団結していきましょう!!

以上、JACKがお伝えしました(^o^)ゞ

千葉県テコンドー協会【無諦会】ホームページはこちら


最新の画像もっと見る