××××は飲み物です

「ゴールデンスラバー」を観るくらいだったら「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を見たほうがよいです。

監督・ばんざい! 2007年6月2日公開

2007-10-26 | 笑える映画
 井出らっきょの演技以外は完璧だったと思う。

 脱いでナンボの芸人にずっと服を着せているというハードルはあるにせよ、目もあてられない井出らっきょの演技にはガッカリ。


 かわりに江守徹が脱いでいたけど(笑)


 後半なんか、「江守徹ワンマンショー」とばかりにオモシロ江守徹が、


 「笑うなー!? 笑うんじゃないっ!!」


 と若者を恫喝しながら、黒タイツで踊るシーンなんか腹がよじれるくらい面白かった。



 やっぱり、「たけしのお笑いウルトラクイズ」は面白いですね。



 昭和30年代の映画、ジャパンホラー映画、難病モノ、SF映画を作ろうと思ったけど、ぶっちゃけ面倒くさくなって途中で放棄。

 「三丁目」とか「呪怨」とか「日本沈没」をコケにしているのでしょうか。


 「おめぇらはそれを真剣に作っているだろうけど、オイラは適当に作ってこれだけできるよ?」


 と、たけしの自信が垣間見えるエピソードでした。


 途中で放棄したけど。


 
 後半部分の、タケシがお金持ちの息子と勘違いされて、鈴木杏と結婚することになるエピソードになると画面に見入ってしまった。

 プロレスコントも最高で、蝶野と天山が経営しているラーメン屋(嫌だな、それ)に、邪道と外道ら乱入するシーンも最高! 

 蝶野は「おい! 天山!!」とうっかり言ってしまっているのに、それをそのまま本編で使うところは凄いと思う。

 これだけ無茶苦茶やってしまったら、オチは「やってしまわない」といけないのだが本当に「やってしまった」のは芸人の性なのでしょうか。

 ここもやっぱり「たけしのお笑いウルトラクイズ」の芸人が布切れを奪い合うオチに匹敵する「お約束」だったので満足しました。


 「お約束」は大事ですもんね?


 これだけの大物なのに、お客様に笑ってもらおうとしている「目線が低いところ」は見事でした。



 ほんと~に、「たけしのお笑いウルトラクイズ」は面白かったとおも


最新の画像もっと見る