××××は飲み物です

「ゴールデンスラバー」を観るくらいだったら「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を見たほうがよいです。

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! 2008年7月5日公開

2008-07-22 | 笑える(かもしれない)映画
 「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らされる」のだろうが

 「見てもいない映画を褒める阿呆」をターゲットにしたという物凄い裏技で宣伝した映画。

 これだけ話題になっている映画が劇場公開されないわけないし、ブロガーを巻き込んで宣伝費を安くあげたという宣伝は立派。

 踊らされた人たちはお疲れ様でした。基本ができていない踊りは見ていて辛いから、…うまいセリフが思いつかない!(映画を観ていないとわからないネタ)

 あまりにも優秀すぎる小さいダニエル・クレイグみたいな主人公の警官が同僚や上司に「お前、目障りだからハブね?」と僻地の警察署に飛ばされる。

 その僻地で映画オタクの田舎警官と組み犯罪率ゼロの町の闇を暴くというのがストーリーだったような気がするが、途中どうでもよくなってきた。

 この映画のキモである「ハートブルー」ってキアヌ・リーブス主演の映画だけど覚えている人いるの?

 「TVで放映されるくらい有名な映画をネタにしないとギャグがわからない」

 というパロディ映画のルールを守らないとねぇ。

 監督は映画オタクのようで、自分の大好きな映画をリスペクトしているようだが物まね大会になっているような…。

 アメリカのアクション映画、リュック・ベッソンの映画、イギリスのミステリー映画、カナダのビデオドロームな映画、ズーム使いまくりのトニー・スコットな映画、勢いだけのブラッカイマー映画、黒人ドンパチ映画、スプラッター映画、田舎を馬鹿にした映画などなど盛りだくさんすぎて見て疲れた。

 「ロミオとジュリエットのとこ」だけは笑えたけど他はとこはビミョー。

 劇場で観たいという気持ちがあれば観てもいいと思うけど、美空ひばりに凄く似ているおばちゃん(名前忘れた)の物まねでなく、コロッケの美空ひばりの物まねのような映画。


  


最新の画像もっと見る