新米ママ奮闘記( ͡° ͜ʖ ͡°)✨

妊娠から子育てについて。また、専業主婦の日常について書いて行こうと思っています。

妊娠中期 つわり落ち着いたと思ったら、、、脇腹が痛い😿

2019-10-10 12:12:00 | 妊娠期
こんにちは🌞

今日は、妊娠中期に起こったマイナートラブル水腎症について書こうと思います。

つわりも落ち着き始め、やれやれ(^_^;)と思っていたところに、右の脇腹から背中にかけての激痛!!いててててて、と言う様な間欠的な痛みがやってきました!!

常に痛いわけではないです。特に、歩いている時に痛みがやってきました!!

この痛みは何だったのか!?
それは、水腎症でした🤰

妊婦がなる水腎症とは、大きくなった子宮に圧迫されて腎臓からの尿の流れが悪くなることで起こる様です。

 産婦人科に行き、エコー検査をする事でわかります!!

 しかし、痛みが起こっている時にエコーを行わないと腎臓の腫れが分からないのです!!
 そのため、1回目に受診した時には、多分水腎症でしょうね!!と言われました!!

 結果的には2回目の写真で、水腎症だと断定されました。

 水腎症の治療
についてですが、特にありません!!

 カロナールなど弱めの鎮痛薬が処方されました、後は水分を多めに一日1.5リットル以上は飲んでください。と言う事でした!!

 それだけなのです!!(T ^ T)
 なので、水腎症と診断がついたからと言って何か出来るわけでもなく、薬を飲みつつ痛みと戦う事しかできません!!

 
 なので、もし水腎症になってしまった方がいたら頑張って痛みと戦いましょう!!としか言えません😥

 常に痛いわけではないので、何とか乗り切れました!!私でも乗り越えられたので、きっと大丈夫です!頑張ってください💦🙌

 何か質問がありましたら、コメントよろしくお願いします🤲


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿