新米ママ奮闘記( ͡° ͜ʖ ͡°)✨

妊娠から子育てについて。また、専業主婦の日常について書いて行こうと思っています。

マタニティ旅行 海外 シンガポール🇸🇬

2019-10-10 03:58:45 | 妊娠期

マタニティ旅行で行ったシンガポールについて書きます。

 前回の記事でも触れましたが、マタニティ旅行でのシンガポール🇸🇬おススメです!

治安 がとっても良い!!

 不安なく過ごせました。

大まかに行ったところは、マーライオン広場、ガーデンズバイザベイ、マリーナベイサンズ(宿泊)、チャイナタウン?、オーチャードロード、ゲイラン、セントーサ島です!!
 後ほど、オススメの場所について詳しく書きます。↓


行かなかったけど、行けば良かったと後悔したところ!!シンガポールzoo!!ここは、檻や柵がなく動物たちの自然な姿が観れることで有名らしいです。(帰ってきてから知りました💦)

 上記で分かる通り、私はあまりリサーチせずに行ったためこのような事が起きてしまいました😹自業自得です!!

 シンガポールは治安が良くてオススメの旅先ではあるのですが、物価が高いです!!
 屋台などは安いですが、レストランなど良いところで食べようと思うと、大体安くても1人5000円〜って感じでした。日本円で!もちろん、もっともっと良いとこになるともっともっと高いです👏

 でも、不満と言えばこの位です!!

街は綺麗だし、小さい子供の観光客も多くいます。

 妊婦なので、絶叫マシーンには乗れませんが街の至るところにこのようなマシーンがあります🎶
 
 国全体が観光地と言っても過言ではないです!! 大人のディズニーランドって感じですかね!!笑

 妊婦として気をつけたところ!!
* こまめに水分を摂る(もちろん水道水は口にしない)歯磨きもミネラルウォーターでしてました!
* 生ものは食べない
* 無理せず休む
* お腹を冷やしすぎない(海、プール)

本当にこれくらいです!!なので、日本で過ごしているのとあまり変わらなく過ごす事ができました。

※余談になるのですが、シンガポールはガムの持ち込みが禁止です。持ち込むだけで罰則があります。シンガポールは、日本とは異なるルールが幾つかあるのでこちらも渡航前に調べることをお勧めします。

移動手段
調べると様々な移動手段があるのですが、英語が得意ではないという事や、時間なども調べるのが面倒という理由で私はタクシー移動🚕をしていました。
 シンガポール物価高い!!と散々言いましたが、タクシー代は日本より格段に安いです!!なので、タクシー移動もオススメです!!

オススメの場所

* ガーデンズバイザベイ

 ここは、植物園です!!
 インスタ映えスポットでもありますね!!
昼と夜では違った見え方をするので、どちらもオススメです!夜になるとイルミネーションが点灯されて綺麗ですよ!!




マーライオン広場

がっかり観光地!?と言われていたりもしますが、私個人としては良かったです!
夜がおすすめです!!
マーライオンを見に行く!!と言うよりは、景色全体を見に行く感じでした!
夜になると夜景がとても綺麗で、尚且つ毎日花火や水、ライトを使ったショーが行われるのです🎇

セントーサ島

この島には、USSがあります!ですが、私の目的は海です!!
今回の旅の目的と言っても過言ではない!!マタニティフォトを撮りたくてここに来ました!

なぜ海でマタニティフォトを撮るのにハワイやバリなど海でがメインの場所じゃないのか!と聞かれると大した理由はないんです!!私が訪れた時期が1月だったので、ハワイの海寒そうだな〜と思い、年中暑いシンガポールにしたってだけです🇸🇬🤣🤣結果、海もあり都会もあり!!で楽しかったので正解でした✨
話が少しずれてしまいましたが戻ります。

セントーサ島の海は、とても綺麗と言うわけではないですが、それなりに撮りたかった写真は撮れました🤳🏝

こんな感じです!!セルフでの撮影なので悪しからず!!





自己満ですが満足しています!!
ただ、マタニティフォト!?と言うほどお腹はあまり出ていないのが悔しいです。
妊娠6ヶ月でした🤰

この時期を選んだ理由は、つわりが落ち着いたのもあるのですが、海外保険の適用が妊娠22周までだったので、保険の効いてる間で行きたかったと言うのが一番の理由です。

* マリーナベイサンズ
ここは言わずと知れた観光名所ですよね!
なんと言っても、屋上にあるインフィニティープールが有名です!
インフィニティープールに行く入るためには、宿泊する必要があるのです!!

インフィニティープールの感想は、インスタ映えするし、ここに来たぞー!という気持ちになれるので良かったです。

 が、しかし!!プールは温水ではないため夜なんかは震えるように寒かったです!👀
 ですが、温水の暖かいジャグジーも反対側にあるのでそこに入って、夜景を楽しむ事も出来ますよ〜✨
 なのでオススメです!!そして、ここのプールもとっても治安が良かったです!ちょっとした荷物を椅子においてプールに入っても大丈夫でした!!

 マリーナベイサンズはプールだけでなく、ホテルもとっても豪華です!ホテルの中に川?があり小さなボート🚣‍♂️も走ってます!
ホテル内だけでも結構楽しめます🎶

今回はこんなところとします🙌
 また機会があれば、マタニティ旅行については書こうと思います✈️

 何か質問ありましたら、コメント頂けると嬉しいです(^ ^)

機内での過ごし方については、別の記事で書いていますので良かったら覗いてみてください✨






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿