趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

富山の八尾か、一度行ってみようかな

2017年01月23日 | 日本国内のいろんな場所

さっきNHKで「家族に乾杯」をやっていた。

天海祐希さんと鶴瓶さんが一緒に富山の八尾というところに行って

いろいろと紹介をしていた。

私、天海祐希さんけっこう好きなので番組を見ようかな?と思ったんですけどね。

なかなかいい場所みたいですね。

 

私はけっこう無知で「おわら風の盆」って名前しか聞いたことないけど

街の様子を見てると、けっこう古くて素敵な建物があるみたいだし。

それから一枚の木から作品を掘って仕上げる「一木彫り」って書いてあったかなぁ?

ちょっとうろ覚えだけど。

あの作品は立体的でスゴいな~。あの工房に行って、作品を間近で見てみたい。

できたら小さい作品でもいいから買いたいなぁ、でも高いだろうな。

 

それにあのサユリさんっていう人がやってる町おこしの活動やお店も面白そうだし。

なんか素敵な街みたいだから、「おわら風の盆」の時期なら尚いいけど

そうじゃなくても1回、富山に行ってみたいかも・・・という気になるような内容だった。

 

なんでこれを書いているかというと

ま、備忘録ということなんだな。

やっぱ、なんでも書き留めとかなきゃね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに「VIRON 丸の内」へ | トップ | 台北へ3泊4日 ~2016年12月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本国内のいろんな場所」カテゴリの最新記事