趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

小倉さん、もっともです!

2008年02月04日 | Weblog
今日は外に出かけるの、大変でしたね。

家から見える道路を見るとはどれも普通のタイヤで走っているので
いいや!私も車で出かけることにしました。
かなり強気な私

でも途中、川の近くでブレーキを踏んだらクルクルクルン~~~と45度曲がるはずが、90度曲がってしまいました。

いやー、あせった!久しぶりにが・・・・。


家に帰ってきてから、PCを開けると小倉さん(別に知り合いじゃないが・・)の
記事があり、なるほどと納得していました。

ノーマルタイヤで走ってるって、私のことじゃないの

そうか、こういう日は1速で走ればいいのか
やっぱり雪をバカにしちゃいけないわよね。

さて、下は私が読んで参考にしたブログです。



秋田県出身で朝の報道番組『とくダネ!』(フジテレビ系)のキャスター・小倉智昭(60)が自身のブログで、積雪による事故などに対する注意を呼びかけた。

 3日未明から降り出した雪の影響で、東京都心は2年ぶりとなる大雪となった。積雪の影響で路面が凍結し、転倒、けがをする人や車による事故などが相次いでいる。

 ブログで小倉は、「『何で東京の人たちは、こういうような状況の時に、ノーマルタイヤで朝、出てくるんだろう!?』と思います」と述べ、スタッドレスタイヤの場合でも過信は禁物で、「ドライブモードで発進だとか停止だとか、やっちゃダメです。1速とかでゆっくり出て行って、ローに落として、徐々に止まって行かないと。滑るんですよ」と、雪国育ちの知恵を披露した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エバメールのゲルクリーム | トップ | ワインもきりたんぽ鍋も大好き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事