趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

田中果実店 in 沖縄本島

2016年10月30日 | 美味しいお店(日本国内)

水族館からホテルのほうに戻ってきた私。

さて、なんかCAFEでも行くかな~

 

マリオットの中にはカフェはなさそうだったので、ここでまたネット検索。

そしたらブランチしたお店の近くに美味しいCAFEがあると書いてあった。

「田中果実店」

うーむ、なんとなくホノルルの「高橋果実店」に似たものを感じさせるな。

あそこのアイス美味しかったな

CAFEとは違うけど、沖縄のフルーツも押さえとかなきゃな・・・。

 

パンケーキ屋さんの通りから更にレンタカーで進み、インターコンチネンタルホテルだったかな、

その入り口の真ん前にありました。

裏に駐車場があるんだけど、もうこの時点で車がいっぱい。

 なんか、ヤな予感がするな・・・。

あぁ的中だ!

中に入ると、ホントに待ってる人・食べてる人・取材してる人でギッシリでした。

でもこの時間帯、混むのわかるな。

だって、10月なのに日中すっごく暑い

ここはやっぱり、かき氷でしょう

・・・ということで、マンゴーとパッションフルーツの入ったかき氷を注文しました。

 

 これだけの人数ですから、待つのはしょうがない。

あーあ、ホントは店内でマンゴーパフェを食べたかったな・・・。

でももう店内で食べるのは無理だから、店の外で食べることにしようと思って「持ち帰り」にしてしました。

 

そしたら、確かにこれなら絶対にこぼれない!という対処の仕方。

そう ビニール袋にそのままはいってました。

うーむ、ビニール袋に入ってても見るからにフルーツが美味しそうだな・・・。

店員さんが持ってきたのをどうやって持てばいいんだ

そのとき、持ってきた20歳前後のスタッフさんがにっこりして

 

「昼間、パンケーキを食べに来てましたよね」

え? なんでそんなこと知ってるの?

 

・・・と思ったけど、ビックリしすぎて声が出なかった

反射的についニヤッとして受け取りました。

「Laani Lani」と「田中果実店」は繋がっているのであろうか

それとも単にあのスタッフさんが掛け持ちバイトをしていただけなのか

うーむ、わからない・・・。

 

ま、そんな謎はおいといて。

このかき氷、すっごく美味しかったです。

マンゴーの甘みとパッションフルーツの甘酸っぱさが相まって、ホントに南国のかき氷って感じでした。

 下のほうに入っていたマンゴーシロップもとっても美味しかったんですよ、ホントに。

私、高橋果実店より断然こっちのほうが好きだわ

ハワイっていいとこだし今じゃ大好きだけど、でもやっぱり食べものは大雑把な感じがする。

味がね。

ドイツ人でも「einfach」って言ってたもの。

そう思うと、やっぱり日本の食べ物は凝ってるし、星が多いのもわかるような気がする。

ま、この話は高橋果実店と関係ないけど。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美ら海水族館は混んでいた! | トップ | 大人もハロウィーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店(日本国内)」カテゴリの最新記事