趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

カリフォルニアピザキッチン @ アラモアナショッピングセンター

2009年04月05日 | 美味しいお店(海外)
もう2年位前になるかな・・?
ハワイ島に行く途中の飛行機の中で、隣の席の女性に
「カリフォルニアピザキッチンは本当に美味しくて、
本土にいるうちの子供達も大絶賛しているお店なので、是非食べに行ってみて下さい」
と言われました。

でもハワイ島に着いた後、その「カリフォルニアピザキッチン」を探しましたが
連れて行かれたのはスーパーの冷凍食品売り場
たしかにカリフォルニアピザキッチンのマークの入った冷凍ピザ売ってたけど・・。

違うんだなあ~(涙)

それから、ハワイにもアメリカ本土にも行くことなく年月が経ってしまいました。
日本でオープンした後楽園内にある水道橋店も閉店したっていうし・・・。
あんなに流行っていたのに、なんで閉店したんだろ


でもとうとう、アメリカ(ハワイはアメリカだもんね)で食べることができました。
場所は、アラモアナショッピングセンターの4階。

なんかここの4階は、聞いたことのあるレストランが沢山入っているんですね。
たしか「これってノースショアあたりで流行ってるエビの唐揚げで有名な店じゃない
・・・などと言いながら、違う店もトライしたいなぁという衝動にかられつつも
やっぱり初志貫徹で「カリフォルニアピザキッチン」の店内に入りました。


・・・20分待ち。
店内はぎっしり満席。

やっと席につくことができた私達は、まずバドを注文。
ジョッキかと思ったけど、普通のでっかいプラスチックコップにビールが入っていました。

やっぱりアメリカっぽいいろんなアレンジのきいたピザを注文するべきかとも思いましたが、
でも私はどうしてもピザは厚い生地より薄い生地、トマトソースでチーズはモッツァレラというナポリスタイルが好きなので、
芸もない一般的はピザを頼みました。
ペパロニの味が効いてとても美味しかったです



上の写真は、アボガドロールとかいう名前だったかな?
ちょっとネーミングは怪しいですが、
要はアボガドを中心とした野菜を餃子の皮みたいなもので巻いてあって
それをカリッと揚げたものなんです。
中も全然べちゃべちゃしてないし、香ばしくて思いがけず美味しい

ちょっと小腹がすいた状態で立ち寄ったのでしたが、
かなり量があり、食べながらこれはもう夕飯ということにしよう!というくらいの
食べ応えがありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モアナサーフライダーの「ベ... | トップ | シェラトンワイキキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店(海外)」カテゴリの最新記事