趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

やった!マスクが取れたぞ!

2019年07月03日 | ガンのこと

やっと、やっとですよ!

 

昨日・・・。

病院で検査の結果を聞いたら、白血球と血小板の数値が戻ってきたから

「マスクを取っていいですよ」

・・・って言われました。

 

長かったなぁ

抗がん剤やりながら仕事もしてたのが影響してるらしいのですが

なかなか白血球と血小板の数値が回復しないので、感染症にかかったり怪我したら

「遠慮しないで、すぐに救急車呼んでください。この病院に運ぶように言うんですよ」って、お医者さんに言われてました。

それには、そんな事態にならないよう、人のいるところではマスク着用で予防をするように、と

しょっちゅう言われてたんです。

 

でも、この時期はマスクしてるとかなり暑いんですよ。

着用したままけっこう喋ると、目がまわっちゃう

 

抗がん剤も終わりで

「この後は、経過観察をします」と言うことでした。

いやー、ここまできたら治療終わったも一緒だ~!やった~!

 

大腿骨骨折して入院している母ももうすぐ退院できそう!ということなので

「退院したら天麩羅食べに行こうね!」と意気込んでいます。

 

父が半年前に死去して、私がガンの治療をして、母が大腿骨骨折のリハビリして・・・。

思い返すと本当に目まぐるしい1年でしたが、ようやく落ち着いた生活に戻れそうです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミールキットって今、流行な... | トップ | 抗がん剤の副作用がまだまだ続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンのこと」カテゴリの最新記事