趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

「青島飯店」 in ウィーン

2008年09月14日 | 美味しいお店(海外)
地下鉄3番線(U3)でウィーン西駅を降ります。
改札を抜けてマリアヒルファー通りに出てから、
ちょっと横に曲がって3分程度の奥まったところに「青島飯店」があります。
周りが横文字の中、でっかい漢字の看板はここだけなので人目を引きます。

ウィーンで「なんか食べよう」となると、必ずこのお店になります。
また、「ウィーンで美味しいとこない?」って聞かれると必ずこのお店を挙げます。
何故かって・・・

何故かというと
何を注文してもホントに美味しい!

・・・からなんです(笑)


ここで初めて食べたんですけど、
小さいエビが3匹米の粉で作ってあるプルルンとした白い生クレープ状の生地の中に
包んであって、
醤油をつけて食べるんですけど。
生地のプルルン度がすごくいいし、醤油もこれまたウマい

これ食べたときはすっごく感動して、
それからはこの店に行ったら必ず注文する品になりました
これって、日本ではあまり見かけないんだなぁ。

それからビーフンも美味しい!
透明皮のシューマイも美味しい!
ナッツの入った炒め物も美味しい!

ま、はっきり言ってみんな美味しいんですよ。
お客は東洋人だけでなく、西洋人もアフリカ人も美味しいと言うお店です。

オススメの店です。
機会があったら是非!行ってみて下さい。


日本語のメニューも置いてあったような気もします。
なかったらすみません。
でも写真がいっぱい載ってたのは覚えてるから、
エビのプルルンクレープ包みはそれ見て注文してね。
(この食べ物の正式名称がわからない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロードモネの家  in フラ... | トップ | パリのホテル in フランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店(海外)」カテゴリの最新記事