趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

好記担仔麺 in台北

2008年03月31日 | 美味しいお店(海外)
ここの汁ビーフンはとっても美味しい!

スープが特に良くて
なんか色が薄くて味しないんじゃないかと思っても
飲んでみるとちゃんとしっかりした美味しい味でした。

全般的に台湾のビーフンは、日本のに比べて
麺が細いです。
でも異常なほどコシもあるんですね。
素麺より細くて、なんだか頑丈なクモの巣を食べてるみたい。
(ちょっと例えが気持ち悪いか、すみません・・・

それから生きている海老を石の入った鉄鍋に入れて
暴れないように鍋のフタで押さえてると
海老はそのうち赤くなって死んでしまう・・という
なんとも可愛そうな残酷な料理もタレをつけて食べてみると
これまた美味しい

ま、ちょっと難をいうと店に入って席に着く前に
店頭でメニューを決めなきゃいけないのが
なんだか落ち着かないけど。
でもそれがキマリだからしょうがないか。

で、これに野菜の炒め物やタン麺、グリーンティジュースや
お肉にお米をまぶして揚げたものなど・・・。
お腹いっぱい食べましたが、お会計をして
一人アタマに換算すると750円位。


え~こんなに食べて750円かあ
また来たいなあ・・・と思ったレストランでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北の地下鉄 | トップ | 台湾の高いカラスミと安いカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店(海外)」カテゴリの最新記事