趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

大北海道展で買った「花畑牧場」の生キャラメル

2008年10月13日 | 美味しい&大好きな食べ物
昨日、私の好きな「高島屋の大北海道展」に行ってきました。
本当は日本橋の方が規模も大きいし、美味しいお店も沢山でてるんですけど
忙しくていけなかったので、柏に行きました。

でも柏もスゴイです。
何がスゴイって「花畑牧場シリーズ」ですよ。
10時に間に合うようにを出たのですが、
私達が着いた時は、もうすでに地下2階から4階まで並んでました。
2~3分後にはもう5階位に達しています。

話題の「生キャラメル」の為に並んでいるんです。
お一人様2つまで。
整理券が配られました。
これです。



もうすでに600個は売れてるってことですよね。

今、すっごく人気なんですね。
で、田中義剛さんが
「これを作るのはとても大変なんです」みたいな話をしていたのを見たことがあります。
借金4億を返済するために起死回生の意気込みで作ったようなことも言ってたかな。

でも「これ、溶けやすいからに直行してね」と言われて、
保冷アイスの入ったビニールポリ袋を渡されました。
「ふーん・・・キャラメルって何もそこまでしなくても。」と正直、その時は思いましたが、
帰って開けて食べてみてビックリ

なんだこれは~!!
チョコレートよりも早く溶けていく~!!


本当にただ口の中に入れただけなのに、あっという間に溶けていくんですね。
これはちょっと温かいところに置いとくとダメですね、わかりました

それから食べたその場で「何が材料として使われてるか」はっきりわかるような製品でした。
ハチミツの味が強いんです。それから牛乳の味も濃いですね。

つまりいろいろな材料を合わせて作り出された複雑な美味しさでなくて、
どちらかというと素朴な美味しさって感じです。

あと、もうひとつ「生キャラメルクリーム」という瓶詰めも買いました。
これは、生キャラメルと味は全く一緒です。
固めて紙にくるんであるか、瓶詰め状態にしてあるかという違い程度だと思います。
パンやラスクにつけて食べると美味しいかも。

あ、あともう一種類。
瓶入りの「キャラメルプリン」を3つ。

もう、ここで4000円近く使ってしまいました、はは。


他には、数の子が姿のまま入った松前漬け(これは北海道展に行くといつも買う)
それから私の好きな六花亭のストロベリーチョコレート
(これは以前、ブログで書いた通りの大好きな一品です)
豚丼のお持ち帰り用を買いました。

北海道の豚丼って他の地方と比べて肉が厚いんですよね。
他の地方は、どっちかというとバラ肉っぽいような気がするんですが
北海道のは「うーん、食べたな」という感じの美味しさです。
イートインコーナーもありましたが、狭苦しくて熱で暑そうだったので
炭火焼きにした豚を真空パックにしてあるのを買いました。

今日あたり、試してみたいと思います

いやいや、走ったり、うろうろしたり、瓶など重い物持ったりしたので
今日は筋肉痛です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休 | トップ | HGVCの予約、取りやすくなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい&大好きな食べ物」カテゴリの最新記事