Piccoliniの“今日も音楽日和”

子育て世代が気軽に楽しめるPiccoliniのコンサート♪
活動の様子やコンサートの情報をお知らせしています。

第1回 Piccoliniオンライン飲み会🍷

2020-04-14 00:39:00 | Piccoliniの活動♪
連投の髙橋です。
皆さん、家事に育児に練習に忙しいようで、ブログ書く時間がないようです🌀

さて、練習もコンサートもなく、それぞれさみしい気持ちで#StayAtHomeしていたのですが、
「さみしいのでわちゃりたい」とぼやいたら、程なくして相棒さとみ氏が飲み会を提案してくれました。👏



はい、小池都知事も推奨しておりますし、

やりましょう、オンライン飲み会🍷

ちなみに、今回使用したのはこちら


実は、Piccoliniはずっと子連れで活動していたので、飲み会初めてなんです。

やりたかった〜飲み会🍷

嬉しくて楽しみすぎて、





AMから既に1人で0次会始めてる人もいたり🤣、

家業と家族優先なので、22時〜の設定にしたものの、寝落ちを懸念して、もっと前からスタート🍾





最初は人数が少なかったり、入ったけれど誰も居なかったりとかありましたが、、






しっかり事前準備をして、、いざ入室。
(あれ?ダイエットは??)




下から懐中電灯照らしてオバケとかやってる人も居たり、、

良い歳のオバハン達の宴でございます🤣
普段、家族というチームの柱として必死に支えております。命守っています。
たまには許してね。


定刻を過ぎると、のんべえを中心に集まりだし、、





かんぱ〜〜い❤️
パジャマだったり、諸事情ありますので、モザイク入りですみません。




オンライン「あ〜〜〜ん❤️」🤣





ハムスターちゃんも飲み会に参加🐹

普段、集まっても、限られた短い時間の中なので、真面目に練習や打ち合わせをしたり、子連れだったりで、ほとんど雑談はできません。(そうでもないかw)

今日は、アダルトな時間🔞なので、

昔の武勇伝やら、
元彼の名前当て三択クイズやら、

何やら訳分からない、イヤホンか防音室必須の、世にも恐ろしいオバハントークでございました。🤣🤣🤣






おつまみで遊んでみたり、操作誤って消えてみたり、




おつまみ追加したり、鼻に入れてみたりww
これはひどいwww


そう、皆様お気付きと思いますが、顔がどんどん赤くなっていく方が若干1名いらっしゃって、、、
しかもアルコール低めの何かを1つだけ飲んでいたと思われるのですが、、、、、









この方、いつもはとっても恐ろしいのですが👹、こうなると、とっても面白い人にwww





あ、おねむの時間でちゅね、、
はい、そろそろ終わりにしましょうね。





おやすみなさ〜い。

次回は2週間後くらいと計画してたのですが、「そこまで待てない」というボスの一声により、今週末に第2回を行います😂

あの〜、控え目に言って、面白すぎて楽しすぎました🤣🤣

今回、仕事や時差や寝落ちの関係で参加できなかったメンバーもまた参加できると良いです❤️

仕事やライフスタイルの変化で遠く離れてしまったメンバーとも画面でこんなに近くに感じられて、とても嬉しかったし、不安を抱えながら生活している中での大笑いする話は、ストレス解消と心の充足感に繋がりました。

オンライン飲み会、オススメです‼️ お酒飲まなくても、わちゃわちゃ話すだけで十分楽しいです♫
リアルにほぼ近い楽しさがあります。
終電とか周りを気にしなくて良い気楽さもあるし、子育てママこそ今後もやっていくと良いと思いました。


さて、話は変わりますが、昨日収録しました動画🌈にじ🌈は、たくさんの方にご覧いただきました。ありがとうございます❣️


今日は、メゾソプラノゆり氏の作品が届きました♫
美味しそうなおうちご飯と、温かい歌声と、面白コメントのご紹介です。


はい、演奏もですが、動画編集は更に素晴らしいですね。👏

今後、Piccoliniメンバーの演奏動画はきっとたくさんお届けできるのではないかと思います。
どうぞ楽しみに待っていてくださいね😊
演奏活動は辞めません。
芸術は枯らしません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。