ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

アフリカンダンスに初挑戦!(2009年6月20日土曜日)

2009年06月20日 22時09分41秒 | プライベート関係
・・・いきなり踊りたくなった。


衝動的にネットでダンススタジオを検索。
今まで挑戦したことのない珍しい踊りをやってみたくなった。


アフリカンダンス。


何コレ。
面白そうやんか!
決定☆

電車に飛び乗り、大阪市内へ。



本町うつぼ公園の中にあるダンススタジオ。
受付が黒人の女性。カワイイ!!!
講師陣は外人多し。不思議なスタジオやわ。


とっても感じのいい女性の先生。
アフリカの色んな太鼓を持った男の人達が5,6人いる。
え!生の太鼓と踊るの!?



複数の太鼓の音が響き渡る、ど迫力なグルーブの中で
みんなで裸足で踊った。


最初の基礎は、ゆりこが通って来たジャズダンスに近い。
わりとすんなり掴めた。


走って、跳ねて、手を振り回し、揺すって、
野性的なダンス。激しい!!

こりゃあ、いいや!
私の性分に合ってる気がする♪
アフリカのリズムが、わりと身体に合う。
HIP HOPより掴みやすい(ゆりこ的には)


そして、ゆりこ調子に乗る。
よーーし、一番大きく、一番激しく踊るのだ。
いくぞーーーー!!!!


飛ばす飛ばす。
ハウス(ダンスのジャンルの一つ)のような感じで
激しく走り続ける。
おりゃーー!!! おりゃーー!!!



おりゃーーー!!!



は!・・・しまった!
前半で飛ばし過ぎた汗。
何にも考えてなかった・・・あほや私 汗!!!


後半、バテバテ。
ただでさえ、ずっと走りっぱなしのような、ハードなダンス。
はーー!助けてーーー!!!
呼吸困難になる!!!


ようやく終了。
面白かったけど、バテた。バテた。


先生が、
「今日はいつもより激しかったわー!
私途中で逃げ出そうかと思った!
えらかったーー(大阪弁でしんどいという意味)」
と言ってた。
そら、初めての私。バテるはずやわ 笑!



続いてはベリーダンス(アラビアンな感じのアダルトなダンス)
が始まった。
ゆりこ、ちょっと見学。

なぜかスタジオの真ん中に犬がおる。
ありえへん。
先生の犬か?
自由やなーーー!!!


☆写真はベリーダンスを携帯で撮ったもの


また踊りたくなったら、来よう。

ーーーーーーーーーーーー

読売テレビの音楽番組”音の素” ホームページにて
ゆりこの”妖怪ベイベー”が放送されています。

ランキングがあるので、ぜひ一日一回or more 再生して
投票にご協力よろしくお願いします!!!

投票はコチラから!!
↓ ↓ ↓
http://www.ytv.co.jp/otonomoto/artist/itiran.html#



ーーーーーーーーーーー

人気blogランキングへ よろしければ1クリックお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログへ よろしければ1クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿