ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

< ロシア家庭料理 蕎麦の実 >

2019年04月14日 18時57分16秒 | プライベート関係


さっき、お友達のすずちゃんと、共有キッチンで雑談してたら、
ロシア人のセルゲイが、
作りたて手作りご飯をおすそ分けしてくれました。
なんと蕎麦の実ご飯!



日本では蕎麦は麺として食べますが、
ロシアでは、蕎麦の実をご飯代わりにして食べるそうです!
なお、蕎麦の消費量はロシアが世界一との事。知らんかったー!
香ばしくヘルシーで美味しかったです☆

その後韓国人のナヨンちゃんが、今母国で流行りの
牡蠣ちゃんぽんヌードルをくれました。



「あまり辛くないと思うよ。大丈夫。」と、
日本人の私たちに気を使ってくれました。

みんな優しいなあ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿