ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

第41回ストリートライブ京橋駅前編(2009年6月19日金曜日)

2009年06月19日 00時17分11秒 | 音楽関係
途中道に迷ったり慌てましたが、無事京橋にたどり着き、
ライブをすることが出来ました。


京橋は京阪とJRの間の通路の所が、ストリートで有名と聞いていましたが
(お客さんの流れもそこが一番多い!)
通行人の方が、「そこは禁止区域になったよ。あっちの外れの方でこっそりやったら
警察に怒られへんと思うで!」
と情報をくれたので、ちょっとメインストリートから外れの所で
やりました。


ところが、やっぱり外れの所なので、お客さんの通りが少なく苦戦しました。


ゆりこの後ろや横の方のブロックの所で、お客さん達が聴いて下さり、
前にはお客さんがいない、という、先日の泉ヶ丘ライブのような状態になりました。


やはりお客さんからは、音響が聴きずらかったと思います。
場所とか速攻で対応出来ずすいませんでした。


お客さん達は、「もっとマイクを大きくしたほうがいいよ!」
とか、わざわざ前の奥の方まで歩いていって下さり、
PAバランスをチェックしたり、と手伝って下さいました。


今回は初めて出会った方々なのに、非常に耳が良いお客さん達で
色々アドバイスをもらいました。
本当感謝です!お客さんに育ててもらっています!


CD買って下さったおじさん、最初から最後まで聴いて下さって
ありがとうございました!心強かったです。

またなべちゃん、恵子さん、内○○さん、はじめまして!
最後まで聴いて下さり、ありがとうございました。

なべちゃん、この上のゆりこの写真を撮って下さり
ありがとうございました☆キレイに撮れてます♪


恵子さん、最後に二人でアカペラで手をつないで
歌ってくれてありがとうございました。
スキータデイビスの”この世の果て”を最後に一緒に歌った時は
ジンと来ました。
本当に歌がお上手ですね。唇の動きが非常に綺麗でした。
また教えて下さい。



最後に笑えた出来事。
ちょっと浮浪者的な(←ごめんなさい!)おっちゃんが、
ずっとゆりこのそばにいて、
「お姉ちゃん、帰らんとってくれや。
帰らんとってくれや。」

と捨てられた子犬のように言うんです。


そして、
「お姉ちゃん、松田聖子歌ってくれや。
赤いスイートピー歌ってくれや。
お願いよ!なあ!なあ!!」

と泣きそうな顔で目を潤ませて言うので、
ゆりこはほんまに可哀想になってきて、


おっちゃん・・・・、
よし分かったよ。
今歌ったげるから、よく聴いててな・・・。



「あ、赤いースイートピー!!」(←ここしか知らん笑)
と勇気を出してアカペラで歌ったら、
なんと、おっちゃん、ふんっ!て無視をするではないかっ!笑


ちょっとーーーーー 汗!!!


京橋のど真ん中で
「赤いースイートピーー!」って一人で叫んで
私寒過ぎるやんか 笑!!!

他の人らに青い顔で見られたよ。あー恥ずかし。


さて、お客さんからのアドバイスをもとに
これからもいい歌が歌えるように精進します☆

ありがとうございました!



ーーーーーーーーーーーー

読売テレビの音楽番組”音の素” ホームページにて
ゆりこの”妖怪ベイベー”が放送されています。

ランキングがあるので、ぜひ一日一回or more 再生して
投票にご協力よろしくお願いします!!!

投票はコチラから!!
↓ ↓ ↓
http://www.ytv.co.jp/otonomoto/artist/itiran.html#



ーーーーーーーーーーー
人気blogランキングへ よろしければ1クリックお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログへ よろしければ1クリックお願いします!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿