Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

忙しくても

2010-05-28 01:00:00 | Digital D300
みなさん、こんばんは。
ここのところ仕事の時間中はみっちり忙しく、仕事の後も今週は色々と用事があって忙しい毎日です。
忙しいことはいいことだといいますが、やることがあるのとないのとでは精神的にも全然違います。
私もかつては会社が倒産してしまい、無職となってしまったことがあります。
失業中に一番驚いたことはクレジットカードが作れないことです。
今考えれば極めて当たり前のことなんでしょうけど、当時はなるほど失業とはこういうことなんだと思い知らされました。
収入がないだけではなくて、社会的地位も無くなってしまいます。
悪い時期が続いた後は、良いことも必ずありますので今は我慢のしどころですね。

しばらくYouTubeはお休みしますね。

Nikon D300
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
ISO感度:200、撮影モード:絞り優先オート、Tv:1/1600、Av:4、WB:晴天
(RAW現像)

人気blogランキングへ参加中です。←クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snatchshot)
2010-05-28 09:52:52
ワタシも過去一度失業保険を頂いたことがありますが・・・・・w

毎日、仕事はあるってありがたいことですねwほんと。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-05-28 10:32:06
どこの会社にいても
不満たっらたらなんだけど

仕事があるってことには
かえられないんすやね

ほんと
返信する
Unknown (yuraco)
2010-05-28 16:51:23
本当ですね。
仕事・・・無い方が辛いです。

好きなことでも
生きがいでもないけど
毎日、やるべきことや行くべき場所が
あるって事が、幸せなんでしょうね。

来週も自分のペースでがんばろっ♪
返信する
こんにちは~(*^_^*) (sidu-haha)
2010-05-29 18:28:14
お忙し~ですね。
そうですよね~
働けないというのは、とても寂しい~~
返信する
snatchshotさんへ (Music Land Studio)
2010-06-02 00:13:15
snatchshotさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
失業保険は私ももらいました。
これをもらうよりは仕事をしていた方がよっぽど気楽ですね。
世の中には希望退職のパッケージ数回でローンを返済した人もいるくらいですから、何が幸いするかわかりません。
返信する
「せ」さんへ (Music Land Studio)
2010-06-02 00:26:58
「せ」さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
会社に不満があるのは多くの場合は会社が嫌なんじゃなくて、むしろ逆に好きだからこそ不満が生まれると思っています。
一生懸命でなければそうなれないし、そういう場所は簡単に立ち去れませんね。
やっぱり仕事があるっていいことです。
返信する
yuracoさんへ (Music Land Studio)
2010-06-02 00:30:03
yuracoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
仕事は選ばなければいくらでも金になる仕事はあります。
でも、いろんな条件でいい仕事にはなかなか就けないのが現状ですね。
職場環境や仲間、上司や後輩、仕事の内容や報酬といろんな条件があるわけです。
でも、まずはいい仕事ができる仲間と出会いたいですね。
返信する
sidu-hahaさんへ (Music Land Studio)
2010-06-02 00:32:20
sidu-hahaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
仕事ができることというのは、大人になってから人生のほとんどを費やしているわけです。
それを通じて得た人間関係は、必ずしも仕事だけではないはずです。
だからこそ、何にも代えがたいものであったりもしますし、そこから喜びを得ることもできますね。
大事なことだと思います。
返信する

コメントを投稿