Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

人は頑張れる

2010-05-25 00:40:00 | Digital D300
みなさん、こんばんは。
今日も色々と仕事をやりました。飛び込みの仕事や溜まっている仕事を片づけました。
世の中はなかなか自分の思う通りに事が進まないですね。
いいと思ってもそれは長くは続かないし、よくないと思っていたら突然状況が一変することがあります。
いいことはそんなにないから、逆に人は頑張れるのかなと思いました。

Nikon D300
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ISO感度:400、撮影モード:プログラムオート、Tv:1/100、Av:2.8、WB:オート
(RAW現像)露出補正:+1.0段

ELECTRIC LIGHT ORCHESTRAはELO(イーエルオー)の名前で親しまれ、日本でも知名度は高いですね。
このバンドはプログレとはちょっと違いますが、実験的ロックバンドであることは言えると思います。
「ロックとクラシックの融合」を目ざし、全盛期には「世界、最小で最高のオーケストラ」といわれていました。
後半はメンバーが抜け、ついにリーダーのJeff Lynne1人となってしまいます。
抜けたメンバーはELO Part IIとなってライブ活動を続けましたが、ELOの名前を裁判で勝ち取ったDrumのBev Bevanが抜けると、THE ORCHESTRAという名前でライブを続けます。
そしてJeff Lynneは1人でELOを再開します。レコーディングではRingo StarrやGeorge Harrisonが参加するなどプロデューサー業での人脈もすごいものがあります。

ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA"Don't Bring Me Down"
Jeff Lynne(Vocals, Guitars)
Bev Bevan(Drums)
Richard Tandy (Keyboards)
サポートメンバーは不明



人気blogランキングへ参加中です。←クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-05-25 16:47:30
そういえば
いいことないなと
壁をみる

んが  (。・_・。)ノ♪
返信する
「せ」さんへ (Music Land Studio)
2010-05-30 09:53:23
「せ」さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
若いうちは夢があって純粋ですが、そのうちにそれだけでは生きていけないことを知ります。
いいことが少なくても生きていけるようになります。
いいことが少ないというよりも、その定義を変えているからかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿