Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

健康であること

2010-05-30 09:50:00 | Digital D300
みなさん、こんにちは。
雨が降ったりして天気が今一つですね。
気温も結構低くなってきました。
昨日は両親と中華街に行き、フカヒレ料理を食べました。
70を過ぎていますが、私の両親は驚くほど元気です。
実はブログもツイッターも始めたのは両親の方が先でした。
頭も衰える様子もなく政治・経済・文化といったジャンルで楽しんだり、このようにインターネットを活用したりしています。
自分の両親を見ていると、むしろ若い人たちの方が世の中についていけていないような気さえします。
健康のありがたさを教えられたような感じがしました。

Nikon D300
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
ISO感度:200、撮影モード:絞り優先オート、Tv:1/400、Av:4、WB:曇天
(RAW現像)

人気blogランキングへ参加中です。←クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-05-30 10:08:33
きがつくと
できなくなってた
親孝行
返信する
こんにちは (yokko)
2010-05-30 15:57:33
コラーゲンたっぷりのお料理ですね(*^▽^*)
私も最近は老化しないように
意識してコラーゲン食べるようにしてます。
でも私の場合はふかひれではなく「アキレス」ですが(¬_¬。)
やっぱり健康には食事が大切ですよね。
きっとご両親は食生活や運動などに気をつけて
毎日生活していらっしゃるのでしょうね。
しかもブログやツイッターまで?素晴らしい!!
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2010-05-30 21:48:35
こんにちは。
我が家の両親も元気ですが
さすがにパソコンはできません。
好奇心があれば、若さは保たれるのかもしれませんね。
返信する
こんばんは (Mery)
2010-05-30 21:55:55
この屋根の撮り方、好きです^^

中華街…フカひれ料理…、食べ物がおいしいのは、シアワセですね♪
好奇心は忘れないようにしていたい…とは思いますが、すでに私は世の中の進化に置いていかれてます(汗)
返信する
「せ」さんへ (Music Land Studio)
2010-06-03 00:00:54
「せ」さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
親孝行という感覚よりも、楽しんでいる顔をみたいですね。
今までしなかったことが色々ありますので、今からでも楽しんでしまいます。
ブログもツイッターもやっていますから、それ以外の楽しみを探すのも私たちも楽しいものです。
返信する
yokkoさんへ (Music Land Studio)
2010-06-03 00:04:36
yokkoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
食事は結構ヘビーに色んなものを食べてきた方だと思います。
でも最近は、全く無関心ではいられませんね。
健康的な食事で人生を楽しめればなおいいですよね。
まあ、私の両親は自宅にSOHOまで入れてネットライフを楽しんでいます。
返信する
y_and_r_dさんへ (Music Land Studio)
2010-06-03 00:09:10
y_and_r_dさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
元気なのと好奇心旺盛なおかげで、パソコンも使えてブログやツイッターで楽しんでいます。
実は、父のブログを読んで、私の知らない少年時代の父の話なども読めるのが新しい!と思いました。
これは単に楽しいだけのものではないのかもしれません。
返信する
Meryさんへ (Music Land Studio)
2010-06-03 00:15:52
Meryさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
この撮り方気に入ってくれましたか?嬉しいです。
ここは人が多くて、微妙に中心が取れませんでしたが、私も好きな一枚です。
今の時代は人間のキャパを超える情報がキャパを超えるスピードで流れてきます。
正直なところ、技術革新も早くて、デジタル一眼もどんどんあたらしくなっていきますよね。
返信する

コメントを投稿