いちうた ― 君の住む街・市原は

「いちうた」は「いちはら歌声を楽しむ会・昭和の歌をうたう会・歌声列車IN小湊鉄道」の略称です。

YouTubeにこのような動画が公開されていました。

2012年08月25日 | 音楽

 にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ
にほんブログ村

YouTubeにこのような動画が公開されていました。

【HD】小湊鐵道キハ200形 歌声列車 4両編成と菜の花と桜とチューリップ

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=3CJ334dEoSM  

 

 

Published on Apr 16, 2012 by

2012年4月15日撮影。
小湊鐵道キハ200形の豪華4両編成と菜の花と桜とチューリップです。
春らしくていいですね。
4両編成のうち先頭車両は2ヶ月に1回走る歌声列車で、特製HMが付いています。

 

 小湊鐵道 上総大久保駅 散り始めた桜 (千葉県市原市) 2012年4月15日

http://www.youtube.com/watch?v=1fcter8xHYg&feature=player_detailpage

 

Published on Apr 16, 2012 by

そろそろ桜が散り始めた小湊鐵道上総大久保駅にて。

この日も小湊鐵道沿線は沢山の人出になっていました。
隣で撮影されてい方と少しお話すると「昔はこんなに人居なかったよ~」とのことで。
「世界一のトイレ」などメディアに紹介されるとやはり影響力があるようです。
別の方のお話で沿線の沢山の菜の花は地元の方々の努力によるものだそうです。
沿線の菜の花は本当に見事です。

 「歌声列車」で鉄道情報を検索した結果 - 鉄道コム
http://www.tetsudo.com/search/-/-/%E6%AD%8C%E5%A3%B0%E5%88%97%E8%BB%8A/ 


 

 以下は投影用歌詞「君の住む街・市原は」です。 

君の住む街・市原は(日本語版) 

君の住む街・市原は(英語版) 

君の住む街・市原は(中国語版)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿