ねこおんぶある

メインクーンの兄妹ラルゴとリリコと暮らしています

おうちが一番よ

2013-01-31 | ラルゴ

おかあさん どこに行くの?

あ、えッ? 今日は ゴミ出しよ

すぐ 帰って来る?

すぐ帰ってくるよ

そんな目で 見ないで、ね。。。

 

 

 

ボクも ついていくよ

あのね ヒトや車がいっぱいのところにいくの

ラルちゃん 怖いでしょ

 

よい子は お家にいようね

 

 

 

最近 ラルゴは知恵をつけました

朝ご飯の後 ちょっとだけお外の空気を吸いたい

でも朝は忙しくて かまってもらえない

何とか 玄関まできてもらいたい時

わざと低い声を出すんです

そうすると 飛んでくるのをちゃんと知っているのです

低い声は ラルゴがご飯をがつがつ食べ過ぎて

吐く前に決まって出す声なのです

ねこは 猫なりに 知恵を絞るんですね

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯物の忘れ物!? | トップ | 「二月は逃げる」 あの子た... »
最新の画像もっと見る