まろもろみゅ~

石巻から…美味しい!楽しい!嬉しい!を綴る
きままな主婦の日記帳です

樺太屋の中華そば

2015年03月29日 | グルメ
美味しい!と評判のラーメン屋
「樺太屋」に行ってきました

道の駅上品の郷の近くです

中華そばとチャーシューメンが人気らしい


中華そばを食べました


普通に昔ながらのなつかしい縮れ細麺
チャーシューも歯ごたえがあって旨味があるわけでもなく

「スープが薄かったら、そこの中華スープを足してください」
って言われました

確かに…薄味…
テーブル上に醤油やコショウと一緒にセットされている
中華スープを少し足しました

最近は“こだわりのスープ”“こだわりの麺”
店主の完成させた味をドーンと出すラーメン店が
鎬を削る激戦の領域という感じがありますが

ここは…良くも悪くも…かぁちゃんのラーメン屋

5人のおばちゃん達が賑やかにおしゃべりしながら
カヤカヤと仕事しています

かなりの石巻弁です
たぶん県外から来た方は何を話しているか分からないと思います

「ほらほら そごさ ホイジョおがね~で!」
  (あら そこに 包丁置かないでね!)
「あらぁ わりがったごだぁ」
  (まぁ ごめんなさい)

うん 田舎の昔ながらのラーメン屋さん
貴重ですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿