風を感じてどこまでも♪

自動車やドライブ、グルメなどクルマ好きの日常をお届けするブログです。

思い出の地軽井沢~妻との初デート~

2022-02-22 20:56:45 | 旅行

今回は、妻との初デートをブログにしたいと思います。

妻とは同じ趣味の場で出会い、意気投合。

予め好きな食べ物をリサーチしてランチのお店を予約。

予約時間までは時間が空いていたので、旧軽井沢を散策。

「ASANOYAさんのパンって美味しいんだよね」と言いながら、何も買わずに華麗にスルー(笑)。

メインストリートから外れて、一本裏の通りに出てみると素敵な教会が有りました。

私と妻はクルマが好きなので、迷わず↓へ入店♪

グッズを見るのも、二人で見ていると楽しいものですね!

ランチの予約時間も迫って来たのでお店へ移動。

軽井沢の人気店「ピレネー」です。

店内は天井が高くてロッヂ風で良い雰囲気です。

ピレネーでは前菜が食べ放題。どれも非常に美味しく、写真にはありませんが手羽先の唐揚げが絶品でした。

このお肉がこれまた旨いっ!

着飾ることがないポテトに肉汁溢れる肉(^.^)

親しみのある接客も素晴らしい。軽井沢へ行ったら是非行ってみてほしい所。

お腹が満たされた後は、白糸の滝へマイナスイオンで癒されることにしました。

とっても清々しい所で、倒木に腰を掛けてゆっくりとした時間の中で語り合いました。

その後はまた、クルマを走らせて、ハルニレテラスでティータイム♪

着いた時には小雨が降っておりましたが、小雨でさえ演出の様に感じました。

二人してカフェラテを飲みました。

楽しい時間はあっという間!

ハルニレテラスを出発して帰宅することに、、、ですが、、

帰り際では別れが惜しいもので、営業時間内の施設を探して軽井沢タリアセンに立ち寄りました。

ここで、私は当時、友達であった妻に告白をしました。

「お付き合いしてください!」と差し出した手をキョトンとした顔で優しく軽く震えて握り返してくれました。

今こうしてブログを書きながら、お昼に食べたインドカレーの胃もたれを感じながら、甘い思い出に浸っています。

隣には頭に変な袋を被った妻が居ます!こうした時間が幸せです♪

出会いから、デート、入籍までを見守ってくれたマセラティ!

良きクルマ🚗ありがとう!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿